京つけもの

美味しいいただきもの・・・打田漬物店の京つけもの
d0016003_11521998.jpg
京都にお嫁に行ったお友達がめでたく妊婦さん。
私の着ていたマタニティーの服を送ったら、そのお礼に・・・ 。
もう着ることがないものなので(たぶん・・・)もらってくれるだけでも助かったのに
海老で鯛を釣っちゃいました(笑)
最近ハマっている十六穀米とも愛称バッチリ。おかずがなくてもこれだけで十分。
美味しくいただいてます。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/5664175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きよみ at 2007-06-23 21:20 x
私は 鮭の切り身を 3枚買って
鯛のお頭 を ゲットしました(笑) 。
以後 mixi へ続く・・・・。
Commented by itinosakarev at 2007-06-23 22:34
美味しそう。。。
私は近所で売ってるメロンの粕漬けにハマってます。
Commented by mariko at 2007-06-24 13:34 x
マタニティーの洋服、大変助かってます。新しいの買うのも・・・と悩んでて2着ぐらいしか買ってなかったから本当に助かってますよ。
つけものぐらいじゃ足りないぐらいですよね・・・。
私は、ここのつけもの大好きなんです。たまに実家にも送ったりしてるんですよ。ここのお店ってたくさん味見ができるから好きなんです。味見だけでお腹いっぱいになったりします。
なんだかつけものの話してたら私も食べたくなってきた・・・。買いに行こうかしら~。
Commented by egg7peach at 2007-06-25 10:33
きよみちゃん、海老じゃなくて鮭で本当に鯛を釣っちゃったのね(笑)
mixiおじゃましたよ。
美味しく料理してもらって、鯛もきっと成仏しているよ!!
Commented by egg7peach at 2007-06-25 10:35
maaさん、メロンの粕漬け・・・今の季節のものですね。
フルーティーな感じで美味しそう。
子供がキレイなメロン色につられ
ペプシからでている「アイスキューカンバー」というキュウリ味のコーラを
買ってきました。
これは・・・衝撃的な味!!もう買うことは無いでしょう(笑)
Commented by egg7peach at 2007-06-25 10:36
marikoちゃん、喜んでもらってうれしい♪
安産パワーがこもった洋服だから元気な赤ちゃんを産んでね。
お漬物本当に美味しくって、ご飯がすすんで困っちゃうよ。
そして冷蔵庫を開けてはつまみ食い・・・私のほうが妊婦さんみたいに食べまくっているかも。
・・・ってまた私も食べたくなってきちゃったわ。
by egg7peach | 2007-06-22 15:16 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach