かわゆい

d0016003_1246899.jpg小中学生時代「陸奥A子」の乙女チックな漫画が大好きでした。
少女雑誌は「りぼん」派。
漫画の解説に「陸奥A子」の描く世界は「可愛い」ではなく「かわゆい」という言葉がピッタリ。と書いてありましたが、まさにその通り。
かわゆいんです。
懐かしくってAmazonでお取りよせ。
今、読み返しても夢見る夢子さん的なメルヘンチックな気分に浸れます。
d0016003_1248596.jpg




そして最近nanaは私の秘蔵品キャンディ・キャンディがお気に入り。






d0016003_12521727.jpg1歳2ヶ月になりました。
転んで尻もちをついたりおでこを打ったりすることも多いけれど、ほとんど歩って移動するようになりました。
お尻フリフリ、ヨチヨチ歩く姿がこれまた「かわゆい」のです。
動きも激しくなり気が付くとイスに上ってパソコンの電源を入れていたり、ベビーカーでもいつの間にかベルトをすり抜け立ち上がろうとしているので目が離せません。
何をしゃべっているかわからないけれど、たくさんおしゃべり。
幼稚園からおねえちゃんが帰ってくると飛び跳ねて喜んでいます。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/5533690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ベビーカー通販らんど at 2007-06-02 22:40
タイトル : ベビーカー通販らんど
ベビーカーの選び方って難しいですよね。実際に使ったベビーカーの感想を掲載しているサイトは少なくって私もずっと探して..... more
Tracked from 新生児の育児支援ブログ at 2007-06-03 02:25
タイトル : 二人乗り用ベビーカー
双子を生んだ場合、ベビーカーはどうしようかな、ってなると思います。ベビーカーを二つ買うわけにはいきませんしね。買ったとしても一人じゃ同時に押せないし、片方の新生児を背負ってベビーカーに乗せて・・・、って言ってもベビーカーの意味が薄れるし、結局夫か家族...... more
Commented by ゆきち at 2007-06-03 02:27 x
aiちゃん、かわゆいですねぇ~♪お姉ちゃんに似てきましたね。
我が家の次男もおしゃべり?するようになったり、あやすと笑うようになってきたので面白くなってきました。
あと1ヵ月後は日本です。楽しみだな~♪
Commented by snow-crystals39 at 2007-06-03 18:56
aiちゃんまた大きくなりましたね~!
だんだん目が離せないですよね・・・。
私も最近まで昼ドラになった砂時計にはまって
大人買いしてしまいました^^
子ども時代はあまり漫画を買ったりしなかったのに(笑)
Commented by sakula-factory at 2007-06-04 11:58
なつかしぃ〜〜〜!!!
「陸奥A子」、そうそう、この感じ、ありました、ありました。
キャンディ・キャンディも、よく真似して描いたりしましたよ。
あ〜、なんて言っていいのかわからないくらい、頭の奥で
反応してます。

aiちゃん、かわいいですねぇ。
うちの次女も、私と遊ぶよりお姉ちゃんと遊ぶ方が楽しいらしく、
帰ってくると、大はしゃぎです。おもちゃ取られてばっかりなのに、
楽しいみたい。               pocpoc
Commented by egg7peach at 2007-06-04 12:30
ゆきちちゃん、ますますお姉ちゃんたちに似てきたでしょう。
お下がりの服を着てたりすると、あれ?って一瞬戸惑うときがあるよ。
1ヵ月後、会うのを楽しみにしているね。
お互い子連れで賑やかだろうけれど・・・(笑)
Commented by egg7peach at 2007-06-04 12:33
mokoさん、aiはちょっと目を離すといたずらしてばかり。
おもちゃ箱をひっくり返したり、ゴミ箱のなかにおもちゃを捨てたり・・・。
お姉ちゃんたちが片付けのとばっちりを受けています(笑)
最近、少女漫画はとんとご無沙汰で
何が流行っているのかもわからないのですが、
少年サンデーだけは毎週読んでいます。(ダンナさんが読んでいるので)
砂時計、私も何度か見ていましたよ!!
Commented by egg7peach at 2007-06-04 12:36
pocpocさん、おぉーわかります~?
あの頃はメルヘンチック系の漫画が多かったように感じます。
キャンディ・キャンディ、私もよく描いていました。
キャンディ・キャンディごっこなんかもしてたりして・・・。
aiはお姉ちゃん、大好きですねぇ。
でもお姉ちゃんはお友達と遊ぶのが楽しいみたいで・・・。
まだよちよち歩きなのに必死でついて行こうとするaiが、またいじらしくって(笑)
Commented by maco-motion at 2007-06-11 12:43
うわーー懐かしい!!
私も陸奥A子好きで、何年か前にりぼんコミックを古本屋などで
がんばって集めましたよー。
話もかわゆいですが、背景に描かれたお部屋のインテリアとか
当時何度も何度も見てはかわゆーいって思った記憶があります!
さっそく秘蔵版を出して読み返したくなりました!
Commented by egg7peach at 2007-06-21 13:18
macoさん、コメント気が付くのが遅くってゴメンナサイ。
macoさんも好きだなんてうれしい!!
私もリアルタイムで集めていた漫画をお友達に譲ってしまい
今になって後悔・・・。
Amazonで名作集を買って懐かしいあの頃にトリップしています。
背景とかお花とか本当に細かいところまでかわゆいですよね!!
by egg7peach | 2007-06-02 13:03 | くらし | Trackback(2) | Comments(8)

                               


by egg7peach