母の日のプレゼント

今日は母の日。
d0016003_2015939.jpg
きのう、SOGOのイベントの「アンデルセンの母の日パン教室」に参加してきました。
アンデルセンは広島では有名なパンやさん。

d0016003_20104930.jpgnanaとmomoと一緒にパン作りにチャレンジ。
左の三つがnana作。
右の大きいのがmomo作。
ふたりとも私の顔をパンでこねこね作ってくれました。
思っていた以上になかなか上手に出来たね。
早速今朝いただきました。
甘くておいしい心のこもったプレゼント、ありがとね。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/5394361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naokaasan at 2007-05-13 23:22
すごくうれしいプレゼントですね。
上手にできていますよ~♪
美味しそう♪
でも食べるのもったいなかったのでは?^^

私も昨日両方の母のプレゼントを買いに出かけました。
いや~、街はその目的の人たちですごく混雑でした。
で・・へとへとになって帰ってきてふと・・
「私だって母なんだけど。。。」^^;
まぁ、娘が元気でいてくれるのが何よりですが!
もう少し大きくなったらちょっと期待しちゃおうっと!
Commented by ゆきち at 2007-05-14 03:48 x
とってもステキなプレゼントですね♪食べるのがもったいないようです。
味も美味しかったとのコト!!!
楽しい体験をしながら、心のこもったプレゼント作りができてnanaちゃんもmomoちゃんも良かったですね♪
Commented by sakula-factory at 2007-05-15 14:35
と〜ってもかわいいのができましたね。
子供達も、きっと満足したでしょうね。

たまごさんは、広島なんですね。
いいなぁ〜、SOGOという響き…         pocpoc
Commented by egg7peach at 2007-05-15 14:37
naokaasanさん、プレゼントはもちろんうれしかったですが、
それ以上に一緒にパンを作ったことが本当に楽しかったです。

もらうのはうれしいのですが贈るのは毎年頭を悩ませます。
やっぱりお花屋さんはすごく賑わっていましたね。
なおちゃんからのプレゼント、今から楽しみですね。
何をもらってもうれしいもんです。
Commented by egg7peach at 2007-05-15 14:42
ゆきちちゃん、パンの生地がおいしいからやっぱりおいしかったけど
子供たちが大好きなチョコレートをテンコモリしたせいで
甘い甘いパンに仕上がりました。
なかなか食べ応えもあったよ(笑)
子供たちも遊びの延長のようで楽しかったみたい。
最初は尻込みしていたmomoも一生懸命作っていたよ。
Commented by egg7peach at 2007-05-15 14:45
pocpocさん、どのテーブルの子も
それぞれ個性的な作品が出来ていて
それを見るのも楽しかったです。
SOGO・・・敷居が高くて利用することがなかなかないのだけれど、
イベントにはちゃっかりしっかり参加です(笑)
Commented by haretahi at 2007-05-15 19:09
このパンは、超嬉しいですね。
しかもなかなか上手じゃないですか!
もったいない気もするけど、ぱくっといきたいですね、ぱくっと♪
Commented by egg7peach at 2007-05-17 10:27
みかんさん、このイベント、私も子供以上に楽しんできました。
子供たちは自分で作りたがってあまり手伝わせてくれませんでしたが・・・。
もちろんぱくっと食べましたよ!!鼻から(笑)
Commented by haretahi at 2007-05-18 10:02
たびたびごめんなさい。
「鼻から」がちょっと意外でした!
私は髪の毛とか耳とか目立つ出っ張りからかなと。
でも、鼻も立派な出っ張りですね^^;)
Commented by egg7peach at 2007-05-18 22:27
みかんさん、そうそう鼻がね
ちょうどつまみやすかったんですよ(笑)
ちなみにmomoのパンの髪はお団子を作ってつなげたものなのですが、
中にそれぞれナッツやドライフルーツを入れたので
何が出てくるかロシアンルーレットみたいで、楽しかったですよ♪
by egg7peach | 2007-05-13 20:18 | くらし | Trackback | Comments(10)

                               


by egg7peach