GW前半

GW前半はゆっくりと過ごしました。
d0016003_2016348.jpg
昨日は世羅西にある西日本一の規模を誇る見事な芝桜を見に
「花夢(かむ)の里ロクタン」へ。
d0016003_20302658.jpg見渡す限りピンクピンクの芝桜の絨毯。
青い空とそのピンクの美しいコントラスト。
甘い花の香りに思わずうっとり~。
きれいな花に囲まれてnanaとmomoは
画用紙とクレヨンを持ってお絵かきを楽しんでいました。d0016003_20332219.jpg








GW真っ只中で人がいっぱい。
まわりにはチューリップやポピー、ゆり等のフラワーまつりが開催されていてこの時期、世羅はまさに花の都、美しい風景が広がっています。
とってもいい天気だったけれど、日陰がほとんどないうえに日焼け対策をまったくしていかなかったから首の辺りがヒリヒリしています。とにかく暑かった!!

d0016003_217121.jpgそのあと、「せら夢公園」によって子供たちは大はしゃぎ。
遊具が世羅の町にちなんだ物や名産品のオブジェのようになっていて、これを見ているだけでも楽しい。
世羅ワイナリーが隣接されていて大人も楽しめるのがうれしい♪
公園もとっても広くて全部遊びきれなかったから、また遊びにきたいな。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/5294909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itinosakarev at 2007-05-01 22:47
こんにちはmaaです。
スゲー芝桜!
デケーアスパラ!!

行って見てぇぇぇ。


よく見に来ちゃうので、勝手ながらリンクしちゃいました(^^
Commented by haretahi at 2007-05-02 11:27
世羅だー!
私、よくこの辺りのお花畑行ったんですよ。
チューリップもこの時期は良いですよね。もうじきラベンダーも。
あぁ、懐かしい。。。

それにしても、アスパラにょっきは面白いですね♪
他にも面白いのありましたか?
Commented by egg7peach at 2007-05-02 14:15
maaさん、もうこの芝桜は圧巻ですよね。
お花の国に来たーって感じです。

リンクありがとうございます!!
こちらからもさせていただいちゃいました♪
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by egg7peach at 2007-05-02 14:18
みかんさん、音戸のつつじを・・・と思っていたのですが、
逆方向の世羅へと車を走らせてしまいました・・・。
お花を眺めていると癒されますね~。
どこもかしこも花盛りです。
公園は去年できたばかりなのですが、
他に巨大なイチゴやフドウのフルーツや
ぶたちゃんやうしさん。とにかくみんな可愛い遊具ばかりでしたよ!
Commented by 幸恵 at 2007-05-02 20:40 x
偶然だねぇ(^_^)幸恵もその日世羅のゆり園とポラー園と世羅のワイナリーに大好きな慎二さんと雄太と言いたけど残念ながら家族でいったんよぅ(^_^)しかし偶然にもお父さんとたまごねえちゃんの家族と行くと楽しいだろねぇって噂していたんよぅ(^_^)
Commented by egg7peach at 2007-05-07 15:20
幸ちゃん、ほんとー偶然だね。
この日はすごい人がいっぱいで暑い日だったねぇ。
気が付かないうちにどこかですれ違っていたかも・・・。
by egg7peach | 2007-04-30 21:10 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach