和英えじてん

d0016003_11101974.jpg
毎週、近所のお友達のお母さんに英語を教えてもらっている子供たち。
頑張っているようですが、まぁ半分は遊びのようなものかな。
でも興味はあるようで、あれはABCで何ていうの? とよく質問されます。
うっっっ母も勉強です。
・・・でこんな可愛い辞書を見つけちゃいました。 
d0016003_111132.jpg        
【和英えじてん】                          

監修:外山節子     絵 :てづかあけみ     文 :高津由紀子

おしゃれで可愛いイラストとカラフルな色使いがなんてキュート!!
単語を覚えるのも楽しくなってきます。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/5239632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maco-motion at 2007-04-24 11:52
洋書みたいな色や絵がすごく可愛いですね!
昔もこんな可愛い辞書があったら、英語が苦手にならなかったかも。。。
絵や色で見ると覚えやすそうですねー。
Commented by haretahi at 2007-04-24 16:42
英語の辞書って、字ばっかりじゃなくて、絵で説明があるほうが楽しいし、日本語が間に入らないほうが自然なんですよね。
楽しそうな辞書で、いいですね。

ところで、バトン、送らせてもらいました。
時間があれば、トライしてみてください。
Commented by naokaasan at 2007-04-24 21:47
うわっ♪
これいい!!^^
持って歩くのにも楽しくなりますよね(←持って歩くだけじゃだめだって!!^^;)
外人に話しかけられてとんでもないボケをかましてしまったことのある私としてはこれ買います!勉強します!

最近ゆっくり物が見られない私にとってたまごさんの情報は本当に楽しいです♪
Commented by egg7peach at 2007-04-26 10:58
macoさん、味気ない文字だけの辞書より
断然やる気が違ってきますね。
ほんとうに洋書のようで見ているだけでも楽しいです。
Commented by egg7peach at 2007-04-26 10:59
みかんさん、やさしいけれど基礎的な英単語ばかりで
私も勉強になっています。
発音もカタカナ表記でわかりやすいんですよ。
これでもっと英語が好きになってくれたらいいんだけれど。
私は最初の苦手意識でなかなか好きになれなかったから・・・。
バトン、とりあえず受けておきますね~♪
Commented by egg7peach at 2007-04-26 11:02
naokaasanさん、これはちょっおすすめ♪
可愛いイラストもさることながら
楽しくてわかりやすくなっていますよ。
ヒマなときにちょっと眺めているだけでも楽しめます。
子供と一緒に遊びながらお勉強!!一石二鳥!!
by egg7peach | 2007-04-24 11:23 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach