momoの入園式

d0016003_1427452.jpg今日はmomoの幼稚園の入園式。
前日とはうって変わって青空が広がり日が差すとちょっと暖かくいい天気。
nanaも年長さんの初仕事で歌と鼓笛で新入園児をお祝いするため一緒に幼稚園へ。
ついこの間nanaが入園したと思ったのに、こうしてみるとすっかりお姉ちゃんになったなぁとしみじみ。上手に太鼓をたたいていました。
momoはというと・・・
そんな頑張っているお姉ちゃんを尻目に遊びたくてうずうず。
式にも飽きてしまいウロチョロして先生に連れ戻される始末。
d0016003_16241095.jpg  
教室に入ってからも落ち着きなく何度席を立って外を眺めていたことか・・・。
相変わらずのマイペースぶりのmomo。
・・・とはいってもまわりはそんなおチビちゃんばかり。先生も大変だろうなぁ。
何はともあれ楽しみにしていた幼稚園。
いっぱい友達を作っていっぱい遊んで
いろんなことにチャレンジして欲しいな。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/5097042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haretahi at 2007-04-05 22:38
おめでとう♪
なんだか最近、おめでとう尽くしですね。
春はそんな季節、ぴったり!

それにしても、やっぱりこのタイミングで桜ですよね!!!
札幌の桜、まだ蕾が固くて、ガメラの足みたいです。
Commented by mariko at 2007-04-06 14:03 x
おめでとう☆☆
momoちゃんも大きくなって~♪かわいらしい制服姿♪♪

私はつわりもおさまりつつあります。
10月にはママになるんだな・・・実感ないけど。
私もたまごさんのような明るくて楽しい家庭を築きたいものです。

Commented by naokaasan at 2007-04-06 22:49
momoちゃん、入園おめでとう♪
お姉ちゃんも一緒で心強いですね!
これから色々経験してまたぐんと成長するのでしょうね。
楽しみですね。
制服姿が二人で華やかです^^

そして遅くなりましたが
aiちゃんお誕生日おめでとう~~♪
Commented by egg7peach at 2007-04-08 09:14
みかんさん、4月に入り本当におめでとう尽くしで
心もふわふわしています。
相変わらずバタバタと忙しいですが・・・。
桜はもう少し散りかけていましたが、なんとか。
そちらはこれからですね。
ガメラの足が美しく変身しますよ~。
Commented by egg7peach at 2007-04-08 09:16
marikoちゃん、ありがと~♪
momoは制服が着れてうれしいみたい。
まだブカブカなんだけれど(笑)

体調のほう、段々よくなってきたかな。
はじめての妊婦生活、不安になることもあるかもしれないけれど、
あっという間に過ぎてしまうので楽しんで!!
marikoちゃんもママになったらめちゃくちゃ親ばかちゃんになりそうよ!!
Commented by egg7peach at 2007-04-08 09:18
naokaasanさん、ありがとう♪
お互い、とりあえずひとつ大仕事が済みましたね。
幼稚園は行きなれていたせいか、
寂しがることも泣き叫ぶこともなく、うれしそうに門をくぐって行きます。
ちょっとひと安心。
これから日中はaiとふたり。
でも1歳になりますます動き回る元気なaiに振り回されそう・・・。
by egg7peach | 2007-04-05 17:09 | こども | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach