母の日参観

d0016003_1248524.jpg
幼稚園の母の日参観。
母の日はちょっと過ぎちゃったけれど、nanaも私も楽しみにしてた。
こういうときしか日中の様子見れないしね。
教室には子供たちが描いたお母さんの絵が飾ってあって、
岡本太郎もピカソもびっくりするくらい、それぞれ味のある絵。
幼稚園で覚えた歌も元気に歌って、今日も朝泣きながら先生に連れて行かれたnanaが嘘のよう。そして「お母さんありがとう」って言葉と一緒にチューリップに描かれたお母さんの絵のプレゼント。(欲しがるmomoに渡していたけれど・・・)
似てるかな?
お母さんからはギュッと抱きしめて「ありがとう」のお返し。
ニコニコの笑顔を返してくれて、うれしくてまたギュッてお返し。
楽しく一緒に遊んだりして1時間もしないであっという間に終わってしまった。
帰ってくるとき心配だったけれど、全然泣かないでバイバイって手を振って平気なnana。
ちょっと安心。

それにしても疲れた。朝自転車で送ったと思ったら、またすぐに母の日参観のためにスタコラ。そしてまた今からお迎えに・・・。3往復。
なかなかいい運動になりまする。
[PR]
by egg7peach | 2005-05-13 13:41 | こども

                               


by egg7peach