ツグミ

d0016003_12382096.jpg1963年、ウルグアイ。
春の訪れを感じさせる
淡い淡いピンクの切手。
描かれている鳥は「ツグミ」。
冬を日本で過ごす渡り鳥で4月ぐらいまで見かけられるそう。

ここ数日暖かい日が続き
近所の桜も咲き始めました。
今年はお花見するぞー!!
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/5058316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naokaasan at 2007-03-31 21:10
綺麗な切手ですね。
渡り鳥の姿が見えなくなるともう春。。
暖かくなるのは嬉しいけれど冬の間賑やかだった声や姿をみなくなるとちょっと寂しい気もします。
うちに周りにいる鳥たちとももうすぐお別れかな・・
また来年元気にきてね~~といつも思います。

お花見、こちらでは今日明日がピークという感じですがあいにく今夜は天気が悪く風が強いし寒いです。夜桜の人は。。いるのかなぁ^^;
Commented at 2007-03-31 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haretahi at 2007-03-31 23:40
お花見、良いなぁ。
お花見、したいぞー!

写真、小物たちのバランスが良くて、ステキですね。
Commented by 幸恵 at 2007-04-01 01:10 x
おひさしぶりじゃねぇ(^_^)実は年下の彼氏が出来たの(^_^)それも二人の関係を間をもってくれたのが慎二さんなの(^_^)さてさてお花見時期だねぇ!幸恵はしたことないけぇ一度はしてみたいなぁ!
Commented by egg7peach at 2007-04-02 22:11
naokaasanさん、ハトの切手以外の鳥の切手って
あまり持っていないのですが、
これはもう色味にやられてしまいました。

最近自然と触れ合う機会が少ないので
ゆっくり花見をしながら木々や草、鳥などを眺められればなぁ
なんて思っているのですが・・・。
こちらもせっかく桜がいい感じなのですが、
週末は雨が降ったりやんだりで残念!
来週までもってくれるかな。
Commented by egg7peach at 2007-04-02 22:15
鍵コメさん、お疲れさま~
・・・ってまだ落ち着かないかしら。
まだしばらくは忙しい日が続きそうですね。
充電後さらにパワーアップして戻ってきてくださいね。
待ってますよ~。
Commented by egg7peach at 2007-04-02 22:16
みかんさん、きのう家族でお花見の予定だったのですが、
残念なことに雨がパラパラと降ってきて中止。
今日は子供たちとお花見をしたのですが、
風が強く桜吹雪がキレイでしたよ。
みかんさんのほうはお楽しみはもうちょっと先ですね。
Commented by egg7peach at 2007-04-02 22:17
幸ちゃん、お久しぶり~・・・と思ったら彼氏が出来たのね。
よかったね♪春だね~♪
デートにぜひお花見!!お弁当もってお花見!!
おすすめよ。
Commented by 幸恵 at 2007-04-03 01:16 x
たまご姉ちゃん幸恵のかきかきした日にち見たかなぁ(^_^)ひかかちゃたねぇ(^_^)彼氏って言うの冗談でーす(^_^)確かに気になっている子だけど10歳も年下だし彼女おるだけど雄太は彼女おりながら幸恵のこと真剣に心配してくれるいい子なんだょ(^_^)慎二さんにこの前駅ビルサイン会で『風の便りで聞いたんじゃけど彼氏出来たらしいのぉ(^_^)』って言われちゃたから思わず『うんT原ジムでプロ選手しとるよぅ(^_^)』って冗談で言ったこと雄太に言ってもまったく怒らなくてサイン会のこと真剣にメールだけど読んで感想くれたりしてくれるの(^_^)
Commented by egg7peach at 2007-04-03 09:50
幸ちゃん、うぴょー!!
すっかり引っかかってしまったわ(笑)
でも好きな人がいるって毎日ウキウキしていいよね。
慎二さん、雄太君、カッコイイ男性がまわりにいていいねぇ。
by egg7peach | 2007-03-30 13:17 | stamps | Trackback | Comments(10)

                               


by egg7peach