バインベリー

d0016003_1225258.jpg
仲良しのお友達から甘くておいしい贈り物が♪
彼女の住む茨城ひたちなかの名産のいちごバインベリー
甘い香り、真っ赤で大粒。つる付のいちごちゃん。    
採れたて採れたて♪          この大きさ伝わるかしら・・・
d0016003_12303878.jpgd0016003_12315970.jpg小粒の可愛いサイズのいちごを食べ慣れている我が家の子供たちは、箱いっぱいの大きないちごにビックリ。
わぁーと驚きながら目が倍以上大きくなっていました。
そして口もいつもの倍以上開けながら
パクッと頬張ると・・・
めちゃくちゃ甘い~!!とりあえず味見・・・といいながら1パック、ペロリ。
ヤバイヤバイ。このままいっきに食べちゃいそうな勢い。
子供たちも大喜び。自然と笑顔がこぼれます。
そして冷蔵庫を開けるたびに甘い香りがして幸せ気分にうっとり。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4987806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きよみ at 2007-03-19 22:31 x
こんばんは。
この笑顔を見たい為に送りました。

Commented by haretahi at 2007-03-19 23:15
イチゴって良いですよね。
ウチも夫の実家から、そちらの名産のイチゴを時々送ってくれます。
食べておいしくて、香りでシアワセで、本当にありがたい贈り物ですよね。

ところで、aiちゃん。
すっかり女の子らしくなりましたね。
Commented by snow-crystals39 at 2007-03-20 17:55
見るからにおいしそうですね^^
子どもってなんてイチゴが大好きなんでしょう?
(↑大人もかな・・・?)
今は年中イチゴも出回っていて
なかなか季節を感じないのですが
今年はイチゴ狩りに絶対行こうと思ってます。
といってもこちらは6月頃なんですけどね^^
Commented by naokaasan at 2007-03-20 22:59
おししそう~~♪
大きさ、伝わっていますよ~^^
そして笑顔で美味しさも伝わってきます^^v

私もいちご大好き!
でも今日スーパーで買ったいちごはちょっとハズレでがっかりでした。。
やっぱり本場の?!美味しいの食べたい!!
果物があまり得意ではない娘もいちごは食べます^^;
ハズレのいちごでも喜んで食べていたなぁ(ごめんよ娘、今度いいいちご食べさせてあげるからね)
Commented by egg7peach at 2007-03-21 07:54
きよみちゃん、ありがとね♪
本当にこんな美味しい「いちご」食べたのはじめてだよ。
子供たち、冷蔵庫を開けるたびに「いちごちょーだーい」って寄って来ます。
ダンナさんの口にはほとんど入ってないかも・・・(笑)
Commented by egg7peach at 2007-03-21 07:55
みかんさん、いちごって嫌いな人がいないかもしれないですね。
特にうちの子供たちはめちゃくちゃ大好きだから
本当にありがたい贈り物でした。
aiは髪もちょっと伸びて女の子らしくなってきましたが
ますますお姉ちゃんたちにそっくりになってきました。
Commented by egg7peach at 2007-03-21 07:57
mokoさん、甘くて食べ応えのあるいちごで
普通の3個分あるくらい。
でもいくらでも食べれちゃうんですよ。
イチゴ狩りいいですね~。
息子ちゃんも喜ぶでしょうね。
Commented by egg7peach at 2007-03-21 07:59
naokaasanさん、とにかくビックリするくらい大きかったです。
そしてなぜかいちごを見ると
「ふふふっ」と笑いながら食べている子供たち。
やっぱり採れたては一段と美味しいですね。
スーパーのもの、いちごに限らず
ハズレをつかんじゃうことが多いです。
すごーく選んだだけにめちゃくちゃ悔しいんですよね。

by egg7peach | 2007-03-19 12:57 | くらし | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach