人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frosch

Frosch_d0016003_17325833.jpgFrosch(フロッシュ)は環境先進国ドイツで生まれた環境にやさしい家庭用洗剤。
Froschはドイツ語で「カエル」のこと。汚染された環境にはカエルは棲めない・・・ということでシンボルマークに。
その特徴は、体に優しく、洗浄力に優れていること。
排水後19日間で98%が河川に負荷を与えない安全な物質に生分解され自然に戻る、界面活性剤を使用しているそうです。

濃縮タイプで付け置きしながら洗えばワンプッシュくらい。スポンジで洗うなら1滴で十分泡立ちます。
驚くべき洗浄力なのにちっとも手は荒れないし、逆にしっとりするような・・・。使い心地も匂いもマイルド。

Frosch_d0016003_1733889.jpg実はカエルがかわいくてパッケージ買い。
久しぶりに行ったFrancfrancで値段とにらめっこしながら(濃縮だからお得!!だよね・・・と自分に言い訳しつつ)買ってきたけれど、その使い心地に大満足♪
他にもいろんなシリーズがあるし、(オレンジとかビネガーこれまた体に優しいそう)専用の希釈ボトルも登場したようなので揃えちゃおっかなぁ。
by egg7peach | 2005-05-12 17:46 | くらし

                               


by egg7peach