名産品

d0016003_1434489.jpg
お正月に茨城に帰省したときお土産に買って帰ろうと思っていたのだけれど
万が一、超ロングドライブ中に臭ったら・・・と思い断念した「そぼろ納豆」。
実家では普通にスーパーで売っていたけれど
さすがにこちらでは見かけません。
お友達からも頼まれたので実家からお取りよせ。
醤油で味付けされた納豆の中に切り干し大根が入っています。
味付けも濃く、まさに田舎の郷土料理。ネバネバとあとを引く美味さ。
そして週末に大阪の実家に帰ったダンナさんがお土産に買ってきてくれた
長岡京都久詩のどら焼き。大阪高槻の名物なんだそう。
ふわふわの皮に粒あんがたっぷり♪これまた美味。

お互いの実家のおいしい名産品。
納豆嫌いのダンナさんには食べてもらえないのは残念!!
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4949221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naokaasan at 2007-03-14 16:19
どれも美味しそう~。
ここに来たら「これ!」っていうものがあると楽しくなりますよね♪
そう思ったら。。私には何があるだろう・・これから探していこうっと^^v

そうそう、数日前、見つけたんです!ちばらきコーヒー!!
買い物帰り自動販売機をふと見たらあの黄色と黒のコントラストが目に飛び込んできて「これだ~~っ」って(笑)
コーヒーはブラック派ですがすぐに買いましたよ^^
確かに甘かったけど疲れているときにはいいかも!
ペットボトルも見つけたい~。
Commented at 2007-03-15 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by egg7peach at 2007-03-15 14:29
naokaasanさん、おっ、とうとう見つけましたか!!  
ふふふ甘かったでしょう~(笑)
寒い冬はホットで飲むとあの甘さが格別なんですよ。
ちばらきコーヒーもそうですが
実家を離れてみて
当たり前だったものがすごく懐かしく感じられてきます。


Commented by egg7peach at 2007-03-15 14:35
鍵コメさん、こんにちは。
いつも楽しみにしていたのですごく残念です。
こちらこそとっもいい刺激をビシバシもらっていました。
ブログを通していろいろとお話が出来て楽しかったです。
日々忙しいでしょうがまた遊びに来てくださいね。
by egg7peach | 2007-03-13 15:09 | くらし | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach