デンマーク 素晴らしき人たち

デンマークの切手。
それぞれデンマークで有名な人をモチーフにした切手だそうです。
(ucoさん教えてくれてありがとう♪)
それをその人の自画像とか写真じゃなく、こんなかわいい切手にしちゃうなんて、
なんてお洒落なんでしょう!!

d0016003_16512320.jpgバレエマスターのAugust Bournonville(1805-1879)がモチーフ 。
色も絵も上品なかわいさ。オルゴールの音色が似合いそうな切手。
今にも踊りだしそう・・・。





d0016003_1651353.jpg作曲家のJacob Gade(1879-1963)が
モチーフ。
調べてみたら、ジェラシー(コンチネンタルタンゴでは代表的な曲)という曲は聴いたことがありました。切手の楽譜もまさにそれ。
もちろん踊っているのはタンゴでしょうね。



d0016003_16475215.jpg詩人&劇作家のAdam Oehlenschlager(1799-1850)がモチーフ 。
シルエットになっているのがいい雰囲気。

彼らのことはよくわかりませんが、(勉強不足です・・・)
きっと素敵な作品を残した、素晴らしき人たちなんでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/482019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by egg7peach | 2005-05-11 17:02 | stamps | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach