てぬぐい

※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naokaasan at 2007-02-23 20:47
私も一時期てぬぐいを集めていたことがありました!!
集めだすとどんどん色々な柄欲しくなるんですよね~。
私の場合、夏の仕事中首に巻くのに大活躍!!(肉体労働者なもので・・^^;)
見えないおしゃれって感じでこだわっています!(おしゃれか~?^^;)
でもてぬぐいって端っこほつれてきますよね・・
あれってちゃんと縫って使わないとだめなんですか?
そんなこともわからず使っているのでなんだかすぐにボロボロになっちゃうんですが・・><
Commented by haretahi at 2007-02-23 23:13
私は最近風呂敷が好きです。
バッグのかわりに持ち歩いたりしています。(主にうーたん運搬用。)
こういう和モノって、実はとっても使い勝手も良いし、粋ですよね。
Commented by kk12615vj at 2007-02-24 20:02
キレイな手ぬぐいですねー。
生地そのままで、着物にしても良さそうですね~
って無理か(笑)
Commented by egg7peach at 2007-02-26 13:28
naokaasanさんも集めていましたか、てぬぐい。
何だか収集癖がついてしまって、
自分にブレーキをかけるのが大変です。
そうそう、てぬぐいの端っこ、やっぱりほつれてきますよね。
私もボロボロとほつれさせながら使っていますよ・・・。
首にてぬぐい・・・おしゃれ度抜群です(笑)
Commented by egg7peach at 2007-02-26 13:31
みかんさん、風呂敷もいいですね~。粋です。
大きいからいろいろな使い方が出来ていいですよね。
むかし美容専門学校の友達の持っていた風呂敷の中から
頭部のマネキン!?がゴロンと出てきたときにはビックリしましたが・・・。
うーたんも出てきたら驚くかも(笑)
Commented by egg7peach at 2007-02-26 13:32
kkさん、「和」なんだけれどモダンな柄がたまらなくいいんですよ~。
色的には渋くて着物にいいかも。
このてぬぐいで子供のお洋服とか作っている方もいましたよ。
by egg7peach | 2007-02-23 13:43 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach