いちご

昨日から寒気がして風邪をひいてしまったようです。
nanaもそんな私の風邪がうつったのか調子が悪そう。
幼稚園で教わってきたのか、「風邪のときは果物がいいんだよね~」
なんて大人のような口ぶり。
nanaの風邪は「みかん」じゃなくて「いちご」で治るそうです(笑)
残念ながら今我が家には、「いちご」はないのだよ・・・。おとなしく寝ていて下さい。
d0016003_13282068.jpg
                     1975年 メキシコの「いちご」の切手。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4709911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 宮崎あおい を画像 動画.. at 2007-02-11 10:35
タイトル : 宮崎あおい を画像 動画 お宝をもって応援する
主役ではもちろん、脇役でもしっかり存在感があって、 でも主役を食ってしまわない絶妙な演技を魅せることができる演技派女優。 目の表情がとても豊かで、情感あふれる演技に吸い込まれるような感じです。 彼女の表情での演技はとても魅力的です。 そんな若手の間でもずば抜けている... more
Commented by naokaasan at 2007-02-10 14:31
お二人とも風邪ですかぁ><
早く良くなりますように!
いちごもビタミンがあって風邪には効きそうですが・・無いのは残念でしたね、nanaちゃん。(笑)
こんな可愛い切手もあるんですね♪
Commented by mon_peinture at 2007-02-11 11:52
風邪、はやってますねー。
私の会社ではみんなマスクをしています。
風邪菌が充満していて、大変です。
イチゴは風邪にはすっきりしていいんでしょうね。
みかんは、のど風邪のときはあまりよくないと聞きました。
いちごのほうがいいかもー
Commented by egg7peach at 2007-02-13 12:57
naokaasanさん、nanaの風邪はすぐに治りましたが
私の風邪菌はまだ居座っています。
なぜか症状が次から次へと変化してつらいです。
いちごの切手ラブリーですよね♪
Commented by egg7peach at 2007-02-13 13:00
mon_peintureさん、子供たちは鼻水ずるずるなんですが
元気に遊んでいます。
インフルエンザもそろそろ流行りだしてきて
予防注射をしていない我が家はビクビクです。
うがい手洗いで予防しなくては・・・。
そしていちごも買ってこようかな。
by egg7peach | 2007-02-10 13:39 | stamps | Trackback(1) | Comments(4)

                               


by egg7peach