カーネーション

             1967年 エジプトのお花の切手。
     紫色が優雅で幻想的。左の模様もレースのようでとっても素敵。
          このお花はカーネーションだとおもうのですが。
d0016003_11442886.jpg
紫のカーネーションて本当にあるのか気になって調べてみたら、ありました!!
サントリーが開発した青いカーネーション「ムーンダスト」
青というよりこの切手のようなキレイな紫色のカーネーション。
花言葉は"永遠の幸福"なんですって。素敵♪

そしてカーネーションといえば母の日のイメージ。
私のことを「ママ」と呼んでいた我が家の子供たち。
最初は照れながらでしたが「お母さん」と呼ぶようになりました。
「お母さん」て呼ばれるの憧れていたんだよなぁ。何だかくすぐったくてうれしい♪
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4698416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naokaasan at 2007-02-09 10:20
青い(でも確かに紫っぽいですね)カーネーションがあるなんて知りませんでした。綺麗ですね~。
そしてこの切手もステキ!
「お母さん」っていい響きですよね。うちは私が「ママ」というイメージじゃないので(笑)「母さん」と呼ばせています。
Commented by mon_peinture at 2007-02-09 19:17
この紫の色は、すごく綺麗ですよね。
エジプトの切手なんですね。なんかそんな感じに見えないです。
紫のコップが反射して、すごく写真が綺麗です。
Commented by egg7peach at 2007-02-10 12:47
naokaasanさん、私も青いカーネーションてはじめて知りました。
最近花屋さんにも行ってないしなぁ。
たまにはお部屋に花でも飾って、少し華やかにしてみようかしら。

「ママ」から「お母さん」になって、もうちょっとしっかりしなくちゃなぁ
なんて思っています。
Commented by egg7peach at 2007-02-10 12:49
mon_peintureさん、この紫色がなんとも上品でキレイですよね。
フランスの香水のビンとかのイメージです。
この色、大好きな色なんです。紫色の似合う女性になりたい・・・。
by egg7peach | 2007-02-08 12:05 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach