製菓・製パン祭り

  週末、近所の製菓専門学校のお祭りに行ってきました。
d0016003_1472920.jpg
  生徒さんが作ったパンや焼き菓子がとっても安く手に入るってことで大盛況。
  喫茶コーナーでは美味しいケーキも食べれて、私はベイクドチーズケーキを・・・。

d0016003_14251756.jpg  マジパンやパンの作品の展示も 
  みんな上手で子供たちも楽しそう
  に眺めていました。
  クッキーやマジパンの体験コーナ
  ーもやりたがっていたけれど、
  もうちょっと大きくなってからね。
  おみやげにクッキーやマドレーヌ
  フィナンシェを買ってきたから、これ
  からお茶でも入れてゆっくり食べようかな。d0016003_14404932.jpg



こんなにたくさんあって400円。
さすがにどれもおいしい♪
何だかとっても楽しそうで
私も若かったら・・・
通ってみたかったなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4681900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naokaasan at 2007-02-05 23:26
なお母です!エキブロ仲間になりました!私もリンクいただきました!これからもどうぞよろしくお願いします♪

美味しそう~。
ここから未来の有名パティシエが誕生するかも・・ですかね^^
たまごさん、今からでも遅くないのでは?^^v

↓ご主人のお誕生日クッキーも美味しそうですね~。
お父さんはもうメロメロですね♪

aiちゃん本当にお姉ちゃんに似てる~~^^
Commented by snow-crystals39 at 2007-02-06 16:03
こういうお祭りいいですね~!
安いし美味しいし言うことないですね^^
お菓子って極めるの大変そう。
私も若さがあったら通ってみたい(笑)
Commented by egg7peach at 2007-02-07 14:39
naokaasanさん、こちらこそよろしくお願いします♪

子供たちもお菓子作りに興味があるようなので
将来パティシェっていうのもいいかも・・・なんて思ったりして。
子供たちに頑張ってもらおう!!

三姉妹、本当に笑っちゃうほど似てきてます(笑)



Commented by egg7peach at 2007-02-07 14:40
mokoさん、製菓祭では生徒さんたちがみんな楽しそうで
学生時代の文化祭とか思い出してしまいました。
自分の手で何か作り出すっていいですよねぇ。
若さもうらやましかったです(笑)

by egg7peach | 2007-02-05 14:48 | くらし | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach