我慢

慌しかったGWも過ぎ、サボりまくっていた家事も休みボケからか思うようにはかどらなかったけれど、ようやくボチボチと普通の日常生活に戻ってきた感じ。
今日はちょっと早めに起きてお弁当作り。子供たちも早起きで、朝の準備もスムーズ。(いつもこうだったらいいんだけれど・・・。)
でも・・・相変わらずnanaはテンション低め。
泣かないで行くようになったけれど、私の姿が見えなくなると大騒ぎ。
しばらく遊びに夢中になるまでnanaから見えるところからずっと覗いている状態。
そっと帰ろうとすると、これまたすごい勢いで走ってくるし・・・なかなか手ごわい。
nanaは最近は困ってしまうくらいのわがままぶり。何でもいうことを聞いてあげるほうが簡単なのだけれど、我慢することもわかってもらわねば。毎日戦い。(母も怒りたいのを何とか我慢してるのよー。)

d0016003_13475381.jpg今日も幼稚園では運動会の練習。一生懸命やっている姿がかわいい。本番が楽しみ。

momoとお散歩しながら買い物に。帰ってきたらお昼も食べずにねんね。久しぶりにカフェオレを飲みながら、本を読んでゆっくり午後のひと時を過ごせた。静かー。
[PR]
by egg7peach | 2005-05-10 13:50 | くらし

                               


by egg7peach