誕生日プレゼント

d0016003_958535.jpg昨日はダンナさんのお誕生日。
nanaとmomoはプレゼントに
クッキーを作ることに。
混ぜ混ぜコネコネ、粉だらけになりながら、粘土遊びのように楽しんで作っていました。
nanaはひたすら型抜き。
momoは焼き始めるとオーブンの前から離れず見張り番のよう(笑)
そして出来上がったそばから
味見~といいながらパクパク。
ふたりとも初めてにしては上手にできあがり満足そう。味も◎。


d0016003_1023967.jpg

簡単にラッピングをしてプレゼント。
たくさん作ったのでお友達にも
おすそわけ。

♪♪♪ダンナさんも大喜び♪♪♪
    お誕生日おめでとう
    こんなに娘たちに
    愛されていて幸せね。









d0016003_10113489.jpgaiは10ヶ月。
ずりばいからはいはいになってスピードもアップ。d0016003_1013969.jpg速すぎて写真もぶれぶれ。抱っこをしていてもジッとしていなくて私のだんだん腹を階段のように上っていこうとします(笑)




d0016003_1022427.jpgキッチンで遊んだり、鏡の自分とお話したりひとり遊びも上手。でもいたずらもまっさかり。
ティッシュやおしりふきが散乱していたり、置いてあるものはなぎ倒して散らかしまくり。
お姉ちゃんたちがそんなaiの面倒をよく見てくれます。ちょっと可愛がりすぎてしつこい!?くらい。
最近は真似っこもするようになってパチパチやバイバイも。そんな仕草がみんなの癒しになります。
離乳食はモリモリ、おっぱいもまだまだ。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4669912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきち at 2007-02-03 14:00 x
ダンナ様のお誕生日おめでとうございます♪
カワイイ娘さん&愛する奥様からのお手製クッキー、ダンナ様も大喜びだったでしょうね!
息子が写真を見て「みっふぃーだ~!うさぎさーん!!」と言ってましたよ。
それとaiちゃんの写真を見て「○○○(息子の名前)の おうちに このべいびー きてほしいぃ!」と言っていました・・・
我が家にもbabyが来るまで1ヵ月半になりました!またまた同級生になりますね♪
Commented by mon_peinture at 2007-02-03 14:15
旦那さんお誕生日おめでとうございます。
きっと楽しい誕生日をすごされたんでしょうねー。
笑顔が一番のプレゼントかもしれませんが。
Commented by tomorrow_75 at 2007-02-03 22:25
愛情のこもった誕生日プレゼント、旦那さん嬉しい限りでしょうね^^
初めてにしては、かなり上出来ですね。
おいしそうな焼き色で、私も食べたくなっちゃいました。
Commented at 2007-02-05 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by egg7peach at 2007-02-05 13:14
ゆきちちゃん、ありがとう♪
お父さんに「クッキーおいしい」と言ってもらって
子供たちもうれしそうでした。
息子くんももうすぐお兄ちゃんだね。
「このべいびーがきてほしい」だなんて・・・
もらって下さい、将来お嫁さんとして(笑)
他にもふたりお嫁さん候補がいますが・・・どうかしら。
ほとんど1年違うけれどまた同級生なんだよね。
babyとの対面まであと少し。楽しみだね。頑張れ~。
Commented by egg7peach at 2007-02-05 13:17
mon_peintureさん、ありがとう~。
子供たち、自分の誕生日は大騒ぎなのに
人のはあんまり関心が無いようで・・・。
ケーキを食べるときだけ盛り上がっていましたが、
さっさと食べはじめていたし。

Commented by egg7peach at 2007-02-05 13:19
tomorrow_75さん、子供たちが一生懸命作ったので、
きっと喜んでくれたと思います。
甘いものがあまり好きではないダンナさんが
バクバク食べていましたから(笑)
子供たちもよっぽど楽しかったのか、また作りたいといっているのですが
あちこち汚しながらの作業・・・
ひとりで作るより大変なんですよね~。
Commented by egg7peach at 2007-02-05 13:19
鍵コメさん、こんにちは!!
aiはますますお姉ちゃん達にそっくりになってきました。
みんなに言われます(笑)
後ほどメールしますね。
Commented by haretahi at 2007-02-07 23:20
遅ればせながら、ダンナさん、お誕生日おめでとうございます。
そして、このプレゼントは、ものすごく嬉しいでしょうね。
ラッピングもステキ♪
実家にいたら、おすそ分けもらいに行きたかったわ。(笑)
Commented by egg7peach at 2007-02-08 14:30
みかんさん、ありがとうございます♪
子供たちからの手作りのプレゼント、すごく喜んでくれたので
もうすぐあるバレンタインも何か一緒に作ろうかと思っています。
子供たちも楽しそうだし・・・。
ほんと近くにいたら食べてもらいたかったなぁ。ふふふ。
by egg7peach | 2007-02-03 10:53 | くらし | Trackback | Comments(10)

                               


by egg7peach