赤×黒

               1941年 ニュージーランドの切手。
d0016003_18123880.jpg
           大人っぽい赤と黒の色使いとエキゾチックな模様。
           フラメンコやタンゴを連想させる魅惑的な切手。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4644111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2007-01-29 22:27
へー。ニュージーランドの切手なんですね。大人っぽいですね。
たぶんこの模様、ニュージーランドの原住民マオリ族のなにかでしょうか?そんな感じがしますね。
Commented by snow-crystals39 at 2007-01-30 16:22
こういう模様なんだか伝統刺繍みたいですね~^^
↓うちの飼っていたネコもよく私が車で帰ってきた後
寝てました^^
ネコは暖かいところを探すのが上手です♪
Commented by なお母 at 2007-01-30 23:26 x
すごく綺麗なデザイン!赤と黒の組み合わせもステキですね~。
復職したら切手、一気に買っちゃいそうです・・
じっくり見に行きたい~~。
Commented by maco-motion at 2007-01-31 12:50
うわー素敵な切手ですねーこれ。
静かな情熱のようなものを感じさせます。
しかも結構古い切手ですね。
もしかしてアボリジニの文様と関係あるのかなと私も思いました。枠の部分の鎖模様に似た入れ墨を腕にしているアボリジニの人をテレビで見たことがあります。
Commented by egg7peach at 2007-01-31 16:39
mon_peintureさん、色使いとこの模様に
パッと引きつけられてしまいました。
私にしては高値の切手だったのですが・・・。
Commented by egg7peach at 2007-01-31 16:40
mokoさん、こういう不思議な模様の切手は
1枚だけでもインパクトがありますね。

私も猫と同じで暖かい日向が大好きです♪こたつも・・・。
Commented by egg7peach at 2007-01-31 16:43
なお母さん、赤と黒でシックな感じで、ありそうで
なかなか無い色使いですよね。
これから仕事で忙しくなるでしょうが切手、楽しんでくださいね。
私も切手、じっくり見に行きた~い。

Commented by egg7peach at 2007-01-31 16:44
mocoさん、不思議な魅力がある切手ですよね~。
やっぱり昔から受け継がれてきた伝統的な文様だからでしょうか。
ニュージーランドというと羊とかの牧歌的な
イメージしかなかったので、意外な一枚でした。
by egg7peach | 2007-01-29 18:14 | stamps | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach