大人買い

          駄菓子だって箱買いです・・・だって大人だもん♪
d0016003_16431428.jpg

d0016003_1648543.jpg駄菓子屋に行ったら必ず買うほど
お気に入りだったのがコレ→
ストローの中にゼリーではなく固めの寒天が入ったもの。
フルーツ寒天と書いてあるのですが
ほのかにニッキのような味がします。
昔は袋入りじゃなくって
くじを引いて何本もらえるか・・・だったと
思うんだけれど。
他にもよく凍らせて食べていたあんずボー。あ~懐かしい味。


         そしておみくじ好きな子供たちとハマっている点取占い
d0016003_17174539.jpg
      占いとは一味違う、この訳がわからないシュールな感じが
      子供たちにもうけています。
      君はちゃっかりしすぎてる・・・何だか妙に反省したりして。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4616528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお母 at 2007-01-24 20:55 x
うわわ~~♪
私はあんずボー(もちろん凍らせて)にかな~りはまっていました。
毎日一本!が日課でしたね~~。懐かしい。
近くに駄菓子屋さんがないからなかなか買えませんが、見つけたときは今でもウキウキ!駄菓子の魅力恐るべし(笑)ですね。
Commented by haretahi at 2007-01-25 18:57
あはは!おもしろい!!
駄菓子屋が開けそうですね♪
点取り占いは、ものすごくやってみたいですね。すっごく楽しそう。
毎日一個ひいたら、その日は朝から良い日になりそう♪ たとえ内容がシュールでも^^;)
Commented by egg7peach at 2007-01-26 15:46
なお母さん、駄菓子を見るとすっかり子供にかえって
ワクワクしてしまいます。
昔と変わらない味で懐かし~。
なかには子供のときはあんなに美味しかったのに・・・
っていうもありますが。
Commented by egg7peach at 2007-01-26 15:48
みかんさん、そうそう
私、駄菓子屋さんになりたいって思ってましたもん。
点取占いはハマってますよ~。
今日ひいたやつには「何にも言わないで引っ込んでなさい」って
書いてありました(笑)
絵も味がありますよね。
Commented by snow-crystals39 at 2007-01-26 17:21
私も昔はよく買ってましたよ~。
今あるかはわからないのですが『綿菓子』が大好きでした。
大人買いって言うのもわかるなあ(笑)
最近こういうお菓子食べてないな~^^
Commented by egg7peach at 2007-01-26 18:19
mokoさん、「綿菓子」もいいですね。
「ふ菓子」も好きでした。
大人になったら思いっきり食べたい!!って夢が叶いましたよ(笑)
でも最近は昔ながらの駄菓子屋さんて見かけなくなりましたね。
by egg7peach | 2007-01-24 17:27 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach