京都みやげ

d0016003_13141082.jpg1990年ふるさと切手「舞妓と京の町並」
風情あるしっとりと大人の雰囲気の
京都の切手。
舞妓さんの赤い着物が目を引きます。
そんな舞妓さんたちも御用達の「よーじや」








d0016003_1250585.jpg



この前、京都に言ったとき
よーじやで買ったモノたち。
定番のあぶらとり紙のほかに
おしろい紙と朱色の手鏡。
そして・・・


d0016003_12474925.jpg


この「ゆず艶や」
ゆずの香りの
リップクリームです。
唇も艶々になるし
ほんのりとゆずの
いい匂いがリラックス効果抜群。
この時期、大活躍
してくれそうです。

京都・・・
次はいつ行けるかわからないけれど
どこに行こうかと思いめぐらせるのも
とっても楽しい♪
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4604251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 笑う乙女の生活 at 2007-07-28 14:27
タイトル : よーじやといえば
定番人気のあぶらとり紙。 たしかによくとれます。 これを使い出すと、他のとこのは使えないかも。 前の記事にも書いたけど、 ぜひ、チュートリアルの福ちゃんとコラボしてほしいです。 お写真に写ってる表パッケージのとこを、福ちゃん...... more
Commented by snow-crystals39 at 2007-01-23 08:26
この油とり紙私も好きです^^
高校の修学旅行のとき沢山買った記憶が^^
今は札幌にも専門店ができたようでにぎわってました。
↓ステキに紹介してくださってありがとうございます!
気に入ってもらえて嬉しいです~♪
本当は3体用意したかったんですけど・・・。
私もいまだ大きい方の緑はないんです。
夫と私のはまりもので(笑)ちなみにワンワンも3体存在します(笑)
また里子に出させて下さいね!
Commented by なお母 at 2007-01-23 15:26 x
私もよーじやのあぶらとり紙愛用中です。(最近めっきり油分少なくなりましたが・・><)
このリップ、いいですね~。
容器もステキで持っているだけでも嬉しくなっちゃいますね♪
私もいついけるかわからないのですが行ったら行きたいところ沢山あります!!
Commented by egg7peach at 2007-01-24 16:04
mokoさん、本当にありがとうございました♪
子供たちもすごーく喜んでいます。
そして私のほうはそれに輪をかけて・・・。
一時、我が家もゲーセンのぬいぐるみがあふれていたのですが
がんばって(お金をかけて!?)やっとひとつ取っても喧嘩になるので
最近はご無沙汰。
久しぶりのかわいい新入りです。大事にしますね。
私も近いうちに何か送らせていただきます~。
Commented by egg7peach at 2007-01-24 16:06
なお母さん、なんだかんだいっても
よーじやのあぶらとり紙がいいですよね。
でも最近は化粧直しすること自体手を抜いてしまっているので
ちょっと考えないといけないかしら、私・・・(笑)
リップは本当につけ心地がいいですよ~。
Commented by mon_peinture at 2007-01-25 22:49
こんばんはー。
ようじやのあぶらとり紙ですね。これはお土産にほんといいですよね。
京都の切手、こんなのがあるんですね。知らなかった。
Commented by egg7peach at 2007-01-26 15:48
mon_peintureさん、京都の切手、趣があっていいですよね。
あぶらとり紙はお友達にもお土産に買っていったのですが
実用的なものだし、すごく喜んでくれました。
いかにも京都土産!!ですが・・・。
by egg7peach | 2007-01-22 13:32 | stamps | Trackback(1) | Comments(6)

                               


by egg7peach