MAX COFFEE

       コーヒーといえばこの甘い甘いマックスコーヒーだった・・・。
d0016003_142879.jpg
まさかこれが茨城・千葉限定だったとは大人になるまで気が付きませんでした。
別名「ちばらきコーヒー」(今は東京とか東北のほうでも買えるそうですが・・・。)
帰省のついでに懐かしくって久しぶりに飲んだけれど、
あ~やっぱり甘くて美味しい。
そもそもこれが私のコーヒーの原点だから、苦いコーヒーが苦手なのも納得。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4587727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお母 at 2007-01-19 23:17 x
うわ~、知らないです、その「ちばらぎコーヒー」(笑!)
なんだか「工事現場」みたいなこの容器、私好きです~(笑!!!)
ペットボトル取っておいてお茶入れたりと使いまわしたくなるほど欲しい!
(私はコーヒーはブラックなもので・・^^;)

東京でも買えるんですか?探そうかな!
Commented by egg7peach at 2007-01-20 12:49
なお母さん、コーヒーをブラックで飲むような本格的な方には
殴られそうなほど、めちゃくちゃ甘いです(笑)
コーヒーの「ミルク入り」というよりミルクの「コーヒー入り」って感じ。
特に寒い冬になるとつい飲みたくなってしまう
私にとってはふるさとの味です。
そんなマックスが東京進出だなんて・・・大丈夫だっぺか(笑)
ぜひぜひ探してみてください!
この味、一度お試しあれ。
Commented by mon_peinture at 2007-01-20 13:44
MAXコーヒーって初めて聞きました。
甘いのですか??
私も、甘いコーヒーが飲めないので、絶対だめでしょうね。
でも、この缶をみてみたいです。
Commented by egg7peach at 2007-01-22 12:00
mon_peintureさん、当たり前のように飲んでいたマックス、
たまに無性に飲みたくなります。
甘さはMAX!!です(笑)
缶のデザインも発売当初のものとほとんど変わらず
レトロチックでいいですよね。
Commented by kk12615vj at 2007-01-23 22:42
ええ、ええ。うちの会社の近くにも売ってます。
高速の常磐道のSAにも売ってます。
なんかデザインが昔に戻ってますね。合併したての頃は
ジョージアとMAXのガラが半分半分なんて、センスのない
デザインだったのを思い出します。
Commented by egg7peach at 2007-01-24 16:08
kkさん、そう、ジョージア色が強くなった前の缶は
ちょっとがっかりだったので
もとのデザインに戻ってよかったです。
やっぱりマックスはこのデザインじゃなくっちゃ、買う気が出ませんもん。

by egg7peach | 2007-01-19 14:19 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach