からすのパンやさん

d0016003_16323596.jpg茨城に帰省したときに友達がプレゼント
してくれた絵本。
なつかしい「からすのパンやさん」
長い間子供に読み継がれている本て
子供をひきつけるものがあるんでしょうね。
とっても気に入ったようで
毎晩、くりかえし読んでとリクエストされます。
いろんな種類のパンが描かれていて
私も読んでいてとってもワクワクするお話。
「このかみなりパンが食べたい」だとか
「チョコちゃんが好き!!」だのと
子供たちとの会話も弾みます。

そしてカラスといえば・・・
やっと手に入れたハンガリーのキョロちゃんシリーズ。(ほかのはコチラ)
日本のキョロちゃんより悪そうな目つきをしていますが、それもまた可愛い♪
d0016003_16372348.jpg

[PR]
by egg7peach | 2007-01-17 16:52 | stamps

                               


by egg7peach