京都はいいどすえ

金曜日から、大阪のダンナさんの実家に帰省してきました。
我が家の車、西に東に大忙し(笑)
そして私は久しぶりに会うお友達と京都で待ち合わせ♪
d0016003_19353298.jpgお昼は私の「京都らしい料理」というリクエストで松山閣で京料理と生ゆばのランチ。(ゆば桶膳)
次から次へと出てくるゆば料理。
どれもこれも美味しかった~。
今回、aiだけ連れて行ったのだ
けれど、一緒にモグモグ美味しそうに食べていました。


d0016003_1941777.jpgd0016003_19421366.jpg







d0016003_19435937.jpgメインの汲み上げ湯葉はポン酢であっさり、スープの豆乳もしっかり飲んできました。
そして最後のデザートもゆばに黒蜜がかかっているもの。
お腹いっぱい食べてもヘルシーだわ。
新婚さんの彼女のラブラブぶりを垣間見ながら、美味しくいただいてきました。

d0016003_19493182.jpgそのあと、私が行きたかった
恵文社一乗寺店やよーじやに付き合ってもらって京都の街をぶらぶら。
あ~やっぱり京都っていいなぁ。
おしゃべりにも花が咲き・・・楽しい時間はあっという間。
恵文社で買った雑貨や本、彼女からのたくさんのお土産、そして一番大荷物のaiを抱え、後ろ髪を引かれながら帰ってきました。本当に楽しかった一日。これに懲りずにまたよろしくね。




d0016003_204363.jpgそして今日のおやつは・・・
お土産にいただいた
桂華堂の一口三笠。
早速子供たちと一緒に
ドラえもんのようにパクパク♪
美味しかった~。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4566513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2007-01-15 21:42
ひやー、京都にきてはったんですねー。よーこそ。
恵文社一乗寺店にもきてはるわー。
最近いってないですわ。だんなさん大阪なんですねー。
京都弁と、大阪弁のまじった言葉でコメントしてみました。
Commented by なお母 at 2007-01-15 22:45 x
うわ~♪
今度は京都ですか~~
私も京都行きたいんです。
実は3年前予約までしたのに、なおがお腹にいることがわかり大事を取って私だけキャンセルしたんです。
なので余計「行きたい病」になっています。
食べ歩いたり買い物したり・・
しっぽり大人の京都なんぞを満喫したいけど
きっといまの状況じゃどたばたの旅になること間違いない><
Commented by mariko at 2007-01-15 23:28 x
こんばんは~~~☆
京都楽しんでいただけました??次に会う時までにちゃんと観光案内できるようにしておくので・・・また遊びに来てくださいね♪
次はnanaちゃんとmomoちゃんにも会いたいな☆
では、また会えるのを楽しみにしてますね。

        たまごさんの年下で生意気な友達より
Commented at 2007-01-16 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by egg7peach at 2007-01-17 16:00
mon_peintureさん、まいどおおきに。
久しぶりの京都でしたよ。
大阪の実家から近いのになかなか行くことができなくって・・・。
まだまだ行きたいところが山のようにあるのですが
子供がもうちょっと大きくなるまで、我慢我慢。
Commented by egg7peach at 2007-01-17 16:03
なお母さん、京都、わたしも大好きなんです。
中、高と修学旅行は奈良京都だったのに
まだこの良さがわからなかったなぁ。
私も大人になったって事ですか・・・。
わたしが京都の街を歩いている間、ダンナさんと子供たちは
京都競馬場へ。
ポニーに乗ったり触れたり、子供が喜びそうな遊具があったり
楽しかったみたいですよ。
京都の街デビューはまだまだ・・・ですね。
Commented by egg7peach at 2007-01-17 16:06
marikoちゃん、いろいろとありがとね。すごく楽しかったよ。
京都案内もバッチリじゃない。
でも、まさか高島屋の中で迷子状態になるとは
思っていなかったけれど・・・(笑)
またよろしくね、頼りにしてるよ!! 頼もしい後輩!!
今度はやさしいダンナさまにもお会いしたいわ。
Commented by egg7peach at 2007-01-17 16:06
鍵コメさん、忙しいのにありがとうございます♪
子供たちには内緒にしておいてビックリさせてあげようと思います。
喜ぶこと間違いなしですよ!!
by egg7peach | 2007-01-15 20:14 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach