猪突猛進にはまだまだ

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。

d0016003_12263859.jpgお正月休みのあと三連休が続いたせいか、
まだまだお正月気分が抜けません。
パソコンも久しぶり。
明日からnanaの幼稚園が始まるというのに大丈夫かしら。



ハンガリーのウリ坊。


さてさて、年末年始には私の実家の茨城に帰省したのですが・・・
d0016003_12461411.jpgそこからなんと常夏のハワイへ!!
・・・といっても日本のハワイ。
車で一時間ちょっと(笑)
親戚一同で、十数年ぶりに福島にある
「スパリゾートハワイアンズ」に遊びに行ってきました。
確か私が最後に行ったのはまだ免許とり立てで名前も「常磐ハワイアンセンター」
だった頃。いやービックリするくらいキレイになってました。
そして一日じゃ遊びきれないほどいろんなプールや温泉が・・・。
子供たちもすごく楽しんでいたし、ショーもちょこっとしか観れなかったので、
また帰省したときは行ってみよう。

広島→茨城、片道約13時間かけての車での移動。
滞在期間はほんのわずか。
aiはおじいちゃんや親戚と初対面したり、私も久しぶりに同級生に会ったり
みんなでおいしいものを食べに行ったり、買い物に行ったりほんとあっという間。
そしてこのまま居続けたらダメ人間になっちゃうくらい、
のほほーんと過ごさせてもらったお正月。
その分、帰ってきてからの仕事は山積みなのだけれど、
休みモードから抜けきらなくって、今年のスタートラインで足踏みしてる状態です。
そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします。



d0016003_13152211.jpg9ヶ月・・・早すぎる。
常夏のハワイ!?にいるせいか、
ほっぺが真っ赤っかのai。
相変わらずプクプクとしています。
人見知りが始まって、おじいちゃんとの初対面はドキドキしていたのですが、一番の仲良しさん。
おじいちゃんのひざの上、お気に入り。
つかまり立ちで夢中で遊んでいると、数秒だけれどたまに普通に立っていることも。自分でもビックリするみたいで、キョトンとしています。
おっぱいを飲みながらお腹をつねるのをやめてね!!
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4525291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきち at 2007-01-09 08:01 x
あけましておめでとうございます♪
年賀状&カワイイGiftありがとうございました!nanaちゃんの上手なお手紙も嬉しかったです。
片道13時間もかかったんですか?大変でしたね・・・実家ではのんびり過ごされたようで良かったですね。
aiちゃんはますますパパに似てきたかな?初めて会うときにはあんよも上手になっているでしょうね。その時を楽しみにしていま~す。
Commented by maco-motion at 2007-01-09 12:48
明けましておめでとうございます!
「常磐ハワイアンセンター」いやぁ懐かしいーー。
私が生まれ育った県にあるので、幼稚園とか小学生の時なんて
年に1回くらい行ってましたよー。
今は小洒落た名前に変わったちゃいましたが、私の中ではやっぱり「常磐ハワイアンセンター」ですよ(笑)
Commented by snow-crystals39 at 2007-01-09 15:09
こんにちは!モコです^^
今年もよろしくお願いします!
ステキなお正月過ごしたようですね^^
私は姪のお守りなどで結局あまり買い物には
行けず・・・。でも家事をしない分リフレッシュできました(笑)
そうそう、キューピー休暇の間に増殖したのですが
もしよかったらもらってくれます?
Commented by 幸恵 at 2007-01-09 16:36 x
あけましておめでとうございます(^_^)今年もよろしくおねがいします!
新年からaiちゃんの可愛い笑顔見れていい年になりそうでーす(^_^)v
Commented by tomorrow_75 at 2007-01-09 21:24
eggさん、今年もよろしくお願いします。
実家に帰省されて、ハワイアンズ行かれたんですね。
(私もハワイアンセンターの方がしっくりくるな^^)
小学校の時に行ったっきりだから、随分変わっているんでしょうね。
それにしても、移動片道13時間、お疲れ様でした。
短い滞在時間でも、有意義に過ごせたようでよかったですね。
Commented at 2007-01-09 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mon_peinture at 2007-01-09 22:56
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ハンガリーにウリ坊がいるんですね。ちょっとびっくり。
正月は寒かったですが、暖かい感じのところにいかれていたんですねー。楽しい時間を過ごされて、子供ちゃんも喜んでるでしょうね。
Commented by egg7peach at 2007-01-10 16:49
ゆきちちゃん、あけましておめでとう!!
年賀状、いつも遅くなっちゃってごめんね。
久しぶりに茨城に帰ったけれど、新しいお店が増えていたりして
いっぱい変わっていてびっくりだよ。
次はどこで会えるかなぁ。babyも増えてお互い賑やかだろうね。
Commented by egg7peach at 2007-01-10 16:52
macoさん、あけましておめでとうございます♪
ハワイアンズ、私も本当に久しぶりだったので
子供たちと一緒にはしゃいできました。
所々に昔の名残があり懐かしかったです。
↑の船も昔からありますよね。
田舎っぽい感じも所々ぬけきれてなくって、
私もまだつい「ハワイアンセンター」って言っちゃいます(笑)
Commented by egg7peach at 2007-01-10 16:56
mokoさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
やっぱり実家だといっぱい甘えてのんびりできますね~。
あまり動かずダラダラとおいしいものを食べて過ごしてしまったので、
ちょっと太ってしまいました(汗)
キューピーちゃん、増殖ですか!!!!
ぜひぜひうちに里子に来て下さいませ。大歓迎♪ですよ。
Commented by egg7peach at 2007-01-10 16:57
幸ちゃん、あけましておめでとう!
aiもますます大きくなりましたよ。
抱っこやおんぶがんだんだん辛くなってきた今日この頃。
お互い素敵な年になるといいね。
Commented by egg7peach at 2007-01-10 16:59
tomorrow_75さん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ハワイアンズはお正月だったからなのかわかりませんが
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃん、そして若いカップル・・・
幅広い層の人たちでごった返していましよ。
運転、私も旦那さんもヘロヘロでしたが
子供たちは寝て起きたら着いた!って感じでラクチンだったみたい(笑)
Commented by egg7peach at 2007-01-10 17:00
鍵コメさん、そうそう、映画「フラガール」の舞台です。
結構私の中では有名な場所だったのですが、
幼稚園でnanaが「ハワイアンズ」に行った!!って先生に言ったら
どこのお店???って聞かれたそうです。
やっぱりこっちじゃメジャーじゃないのねぇ。

ぜひそちらに遊びに行きますね。
Commented by egg7peach at 2007-01-10 17:02
mon_peintureさん、あけましておめでとうございます♪
ハンガリーのこの切手、動物の赤ちゃんのシリーズになっていて
他にもうさぎとかりすとかあって、めちゃくちゃ愛くるしいです。
お正月、外はかなり寒かったですが、
思いっきり常夏気分を味わってきました。
今度は本当のハワイで過ごしてみたいもんです(笑)
by egg7peach | 2007-01-08 13:29 | stamps | Trackback | Comments(14)

                               


by egg7peach