メリークリスマス!!

          メリークリスマス!! イヴはいかがお過ごしでしたか?
             我が家は家族でのんびりと過ごしました。
d0016003_17312957.jpg
今朝、子供たちは枕元に置いてあるプレゼントを見つけて大喜び。
まだ寝ていたaiもすっかり起こされてしまいました。
nanaはLEGO、momoはWiiスポーツ、aiは重ねるコップのおもちゃ・・・
早速、遊んでいます。

イヴは買ってきたクリスマスケーキを食べましたが
今日はnanaと一緒にケーキ作り。
・・・といっても一番大変なスポンジは市販のものですが・・・。
nanaはたっぷり生クリームを塗りながらイチゴを飾りつけ。(手前のチョコスポンジ)
なかなか頑張りました!!
食べたいのを我慢して夕食後のデザートに・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4445567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都タワーホテル紹介 at 2007-05-16 14:28
タイトル : 京都タワーホテル
京都タワーホテルの情報を掲載しています。... more
Tracked from 太田市保育園詳細 at 2007-05-30 11:06
タイトル : 太田市保育園
太田市保育園の様々な情報が満載です。... more
Commented by haretahi at 2006-12-25 23:26
メリークリスマス☆
もしかして、後ろのはたまごさん作ですか?
買ったのかと思いました。
nanaちゃんのケーキも、勢いがあってかわいいですね。
楽しいクリスマスをのぞかせてもらいました。
Commented by sakula-factory at 2006-12-26 07:04
メリークリスマス♪
家族で温かいクリスマス、いいですよね〜。
おねえちゃんになると、飾り付けも上手になるのね。
とってもおいしそ〜〜〜     pocpoc

Commented by mon_peinture at 2006-12-26 19:56
すごくおいしそうなケーキですね。
子供さんにとっても、楽しいクリスマスでしたでしょうね。
Commented by snow-crystals39 at 2006-12-27 09:53
お子さんと一緒にケーキ作り
私も理想です。今作ったら間違えなく食べられそうです(笑)
ステキなクリスマスですね~!
ご実家には帰るのかな?
Commented by egg7peach at 2006-12-27 18:22
みかんさん、おままごとの延長から、nanaは最近お料理が大好き。
生クリームの泡立ても飾りつけも楽しそうでした。
そう、うしろのホールは私が飾りつけ。
デコレーションするだけでもちょっとパティシェ気分でしたよ(笑)

Commented by egg7peach at 2006-12-27 18:26
pocpocさん、そちらも家族で楽しいクリスマスを過ごされたでしょうね。
nanaは私の真似をしながら、格闘していました。
市販のスポンジなのでおいしく出来ました♪
次はクッキー作りをせがまれているのですが・・・。
Commented by egg7peach at 2006-12-27 18:27
mon_peintureさん、nanaは自分で作ったケーキを
おいしいおいしいといってペロッと食べてしまいました。
これもいい思い出になったかな。
Commented by egg7peach at 2006-12-27 18:28
mokoさん、女の子だと料理したり、一緒に楽しめることがいろいろとあって
母としてはこれからすごく楽しみです。
mokoさんみたいにハンドメイドが得意だったらもっと良かったんだけれど。
ダンナさんは男の子とサッカーをするのが夢だったみたいですが・・・。
今年は私の実家に帰る予定です。茨城まで車で・・・。
大丈夫かな。
by egg7peach | 2006-12-25 18:05 | くらし | Trackback(2) | Comments(8)

                               


by egg7peach