ポインセチア

メキシコのクリスマス切手(1977)
     ポインセチアの原産国ってメキシコなんですって。何だか意外・・・。
d0016003_17424072.jpg
去年、ポインセチアを部屋に飾ったのですが、クリスマス前に枯らしちゃいました。

d0016003_17492850.jpg




nanaがお友達からスプレーした松ぼっくりをもらってきたので、子供たちと一緒にビーズやリボンをつけておめかし。
松ぼっくりのクリスマスツリーのできあがり。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4415533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haretahi at 2006-12-21 12:08
まつぼっくり、かわいいですね。

札幌にはそちらのような松がないので、こんな形のまつぼっくりってたぶんないと思うんです。まつぼっくりも拾うものから買うものになったのかな。(って、実はあるのに気づいてないだけだったりして。。。)

ポインセチア、私もきっと枯らします。
私の場合は間違いないから、眺めるだけにしています^^;)
Commented by mon_peinture at 2006-12-21 21:02
そうなんですよー
ポインセチアはメキシコなんですよー。
私もびっくりしました。この切手も可愛いですね。
Commented by ゆきち at 2006-12-22 07:45 x
まつぼっくりが可愛らしいツリーに変身しましたね♪
いつも思うのですが、たまごさんのセンスってステキですよね~。見習いたいものです・・・
Commented by maco-motion at 2006-12-22 12:58
ポインセチアの切手いいですねー。
メキシコっていうのはほんと以外です。寒い国のイメージがあります。
家に拾ってきた松ぼっくりがいっぱいあってどうしようかと思ってましたが、ディスプレーに使うと可愛いですね!
Commented by egg7peach at 2006-12-22 16:55
みかんさん、へぇ~そちらには松ぼっくり、落ちてないんですねぇ。
松ぼっくりのツリー作り、子供たちより私のほうが夢中になってしまいました。
ポインセチア、暖房のきいた部屋においてあったからか
ハラハラと葉が落ちてクリスマスまでもちませんでした・・・。
可哀相なのでうちもやっぱり今年は買いませんでした。^^;
Commented by egg7peach at 2006-12-22 16:57
mon_peintureさん、クリスマスのものって、
北欧とか寒い国のイメージがあったので
メキシコとはビックリでした。
この切手、グラデーションがかかっていていいですよね。
Commented by egg7peach at 2006-12-22 16:58
ゆきちちゃん、シルバーとゴールドにスプレーがしてあったので
ビーズをつけただけで簡単にゴージャスな感じ。
ただいっぱい作ったのに飾るスペースがないのよ~。

Commented by egg7peach at 2006-12-22 16:59
macoさん、松ぼっくりそのままディスプレーしても可愛いですよね。
子供たちは拾うのが楽しくって
どんぐりとか道端の石とか銀杏の葉っぱをよく持ち帰ってきます。
大事そうに持ち帰ってくるので、
何日かは一応飾って置くようにしているんですが・・・。
by egg7peach | 2006-12-20 17:56 | stamps | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach