コスタリカのクリスマス

またまた中南米のクリスマス切手。今回はコスタリカ。(1966)
右下のトナカイさん、お目々がパチクリしていて可愛い♪
ヒイラギの葉っぱの模様もいい感じ。
d0016003_16134636.jpg
切手とは関係ないのですが・・・
寒くなってくると無性に食べたくなってしまう「Walkers」 のショートブレッド。
バターたっぷり、甘くてサクサクほろほろ。ミルクティとの相性バッチリ。
ただいまちょっと遅めのティータイム中です。食べ過ぎないように要注意!!
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4353570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maco-motion at 2006-12-11 23:04
なんだかこのトナカイさん、流し目が色っぽいですね(笑)
横の飾り枠も切手の絵にあわせて違っていて凝ってますねー。
南米のクリスマス切手は、ほとんどといっていいくらい持ってないので、こちらで見るのを楽しみにしてます!
Commented by mon_peinture at 2006-12-12 20:58
左上の、天使の切手、すごく気に入りました。
最近、クロスものや、天使ものがお気に入り
なんです。
Commented at 2006-12-12 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょーん at 2006-12-13 00:11 x
クリスマス切手というと私の中ではハッキリしたクリスマスカラーで描かれているイメージがありますがこういう雰囲気もステキですね♪

そしてティータイムの姿を想像したら、今、夜中ですがお腹が空いてきた。。
何か口にしてしまう前にもう寝ます^^;
Commented by egg7peach at 2006-12-13 16:23
macoさん、そうそう、このトナカイさん、美人顔ですよね(笑)
小さめの切手なのに模様も細かく描かれていて、一枚一枚どれも素敵です。
キャンディーの切手の飾り枠は灯りがともったキャンドルなんですよ。
Commented by egg7peach at 2006-12-13 16:24
mon_peintureさん、小っちゃな天使もよーく見ると
本当に可愛い顔をしているんです。
天使やクロスのモチーフ、素敵ですね。

Commented by egg7peach at 2006-12-13 16:26
鍵コメさん、うーん本当に残念です(涙)
探し物もなかなかビビビとくるものが無くって、
来年まで持ち越しそうです。
出逢いを待ちます!!
Commented by egg7peach at 2006-12-13 16:28
しょーんさん、子供にはお菓子はコレだけよっ!!なんて
厳しく言っているのに、自分だとついつい・・・食べすぎ(笑)
このショートブレッドとかは子供に見つからないように
こっそり食べています。
ほんのひと時、ほっとする時間のお供・・・自分へのご褒美かな。
Commented by snow-crystals39 at 2006-12-13 17:29
かわいい~!
東欧の切手っぽいですね^^
私もなぜかドーナツやクッキーが食べたくなります。
先日もスコーンを焼いてみたり・・・。
Commented by sakula-factory at 2006-12-14 15:57
こちらはまた、ずいぶんさっぱりとしたクリスマスですね。でも、シンプルさがまたステキですね。
やっぱり寒くなると、バター系とか甘いものとか、身体が要求するんでしょうね。私も食べたくなりました。     pocpco
Commented by egg7peach at 2006-12-14 17:40
mokoさん、これは暖かいところの切手なのに
クリスマスにピッタリな絵柄ですよね。
前はよく手作りのお菓子を作っていたのに、最近は手抜き・・・
また一緒に作ってみようかな。

Commented by egg7peach at 2006-12-14 17:42
pocpcoさん、白地に単色の切手、シンプルでシールみたいです。
寒くなると身体が欲しがるんでしょうね、カロリー高めのもの。
今日はあんドーナツ、いっちゃいました。
by egg7peach | 2006-12-11 16:18 | stamps | Trackback | Comments(12)

                               


by egg7peach