流行りもの

珍しく飛びついてしまいました・・・。
d0016003_17212287.jpg
任天堂DSもPSPも持っていない、最近はとんとゲームとは縁のない我が家。
まだまだ品薄のなか、思いもかけず入手するチャンスがあり
世間の風にあおられるように買ってしまいました・・・いま話題の「Wii」。
買う気なんぞさらさらなかったのに思わず買ってしまったのは、冬のボーナス目前で財布のヒモが緩くなっていたから・・・かしら。
早速子供たちは遊んでいます。そして私も昨日の夜、Wii初体験。
私にも出来て面白いです。ただ、やっているときは楽しいのだけれど、あとで時間を無駄遣いしたような気分になってしまうんだよなぁゲームって。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4330939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しょーん at 2006-12-08 23:38 x
わ~!!
我が家も最近になって「DS」欲しいな、なんていう話が出てるんです。
でも手に入りにくいのでしょうかね~。
ゲームって少しだけ・・と思っていたのに気が付くと「こんな時間?!」ということが多いからそういうときにちょっと「しまった~><」って思っちゃうんですよね。
でもWii。。楽しそう♪
Commented by ミツユビ at 2006-12-09 19:29 x
う~ん、うちもゲーム機には無縁ですが、嫌いと言うよりは買ったら大変なことになりそうで怖いんですよね(^^;)。
PC用のゲームで散々はまったことがあるからなぁ(苦笑)。
今ではPCが古すぎて、市販のソフトに対応できていないのでおさまっていますがね(笑)。
PC買い換えかゲーム機買うか・・・どっちにしても買ったら寝不足は確実・・・になりそうです(^^;)。
Commented by mon_peinture at 2006-12-09 22:25
Wii買われたんですねー。
初日の発売日はものすごく並んだようですね。
テニスとか、ゴルフとかできるから、家族で楽しめますよね。
子供の遊びでも、結構大人が真剣になっちゃいますよね。
Commented by haretahi at 2006-12-09 22:46
私の人生、ゲームとはほとんど無縁だったんですが、このwiiだけは気になる存在なんですよ。
手先でピコピコやるのとは違うんですよね。
なんだかそれがすごく惹かれてしまいます。

でも、ウチには来ないだろうな、きっと。
ぜひ、具体的な感想なんぞきかせてください。
Commented by pointbleu at 2006-12-09 23:25
初めまして!snowーcrystalsのモコさんのリンクからやって来ました。
私も最近切手を集め始めて、とても楽しみにブログを拝見させていただいています。
wii買われたのですね(^_^) いいな〜♪
娘のお友達が持っているらしく、やらせてもらったと自慢していました。
うちの子供達はクリスマスプレゼントはDSの百ます計算ですが(苦笑)
Commented by egg7peach at 2006-12-11 13:15
しょーんさん、ゲームをやりはじめると
あっという間に時間が過ぎてしまいますよね~。
子供たちもすぐに操作を覚えてすごく楽しんでいます。
ただ、ゲーム漬けにならないように注意せねば・・・。
Commented by egg7peach at 2006-12-11 13:17
ミツユビさん、ゲームにハマってしまうとなかなか止められなくなって
私も日常に支障をきたしそう。
でもこれは家族で楽しんでできるので、みんな揃ったときにやろうかなと
私は思っているのですが・・・。
Commented by egg7peach at 2006-12-11 13:18
mon_peintureさん、きのうトイザラスに行ったら
クリスマス前なのですごい人!
Wiiの本体はもう無かったのですが、ソフトがいろいろ出ていて
私も子供たちも興味津津。
さて今年のクリスマスプレゼントは何にしよう・・・(悩)

Commented by egg7peach at 2006-12-11 13:25
みかんさん、Wii思っていた以上に楽しいです。
家族団らんのコンセプトどおり、みんなで楽しめます。
従来の座ってピコピコとは違って、結構身体を動かします。。
まだ「はじめてのWii」のソフトしかないのですが、これだけでしばらくは十分。
寒くなってきて家で過ごすことが多くなってくるので、丁度いいかな。
Commented by egg7peach at 2006-12-11 13:29
pointbleuさん、はじめまして!!
切手を集めているのですね♪お仲間~♪
可愛い切手や素敵な切手、まだまだ見たことがない切手がありそうで
切手集め、まだまだ止められそうもありません。
また遊びに来て下さいね。
Commented by snow-crystals39 at 2006-12-11 16:07
お~!時代に乗ってますね(笑)
私も春先に超品薄だったDSliteを幸運にも
手にしたのですが、今はもったいないかな使ってません・・・。
元々ゲーム自体あまりやらないのです。。。
ゲームしているとあっという間二時間がたってしまうんですよね~!
Commented by egg7peach at 2006-12-11 16:29
mokoさん、最先端、いっちゃいましたよ~。
まだまだ手に入らない!なんて言葉でついつい・・・。
ゲームをやる時間があるなら
私はゆっくりとやりたいことがいっぱいあるのですが・・・。
子供たちが許しちゃーくれません。
by egg7peach | 2006-12-08 17:24 | くらし | Trackback | Comments(12)

                               


by egg7peach