ペルーのクリスマス

d0016003_11392647.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペルーのクリスマス切手。
(1975/1976)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
優しい眼差しのマリア様。
なぜかおしゃれな帽子を
かぶってます!!
まわりの小鳥やお花が
にぎやかでかわいい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4313702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomorrow_75 at 2006-12-06 14:08
鳥やお花に囲まれたマリア様とキリスト。
クリスマスって感じがしない明るい切手ですね。
南半球は、雪とは無縁のクリスマスなんでしょうね。

Commented by mon_peinture at 2006-12-07 01:16
ほんと、優しい顔のマリア様ですね。
まわりには、お花や小鳥。すごくかわいいです。
国によって、マリア様の描きかたがちがうのですね。
Commented by maco-motion at 2006-12-07 10:12
なんだか帽子の感じがすごくペルーって気がします!
今ちょうど友達がペルーに旅行してるのですが
温泉があるそうですよー。
ちょっと意外でした。
Commented by sakula-factory at 2006-12-07 14:07
南米のクリスマスって、こんなイメージなのかしらね。おもしろ〜い。

↓、人間の役、回ってきますように…。自分で選べるのかしら?
aiちゃん、これから目が離せませんね。でも、どんどんかわいくなって
いくから、楽しみですね。       pocpoc
Commented by egg7peach at 2006-12-08 15:47
tomorrow_75さん、何だかおとぎの国のような描かれ方ですよね。
雪とは無縁だとクリスマスの様子も全然雰囲気が違いますね~。
このシリーズ他にもあるか物色中です。
Commented by egg7peach at 2006-12-08 15:48
mon_peintureさん、赤ちゃんのキリストを見つめる顔は
穏やかで安らぐお顔。
子どもの寝顔を見ると自然とこういう顔になるのかも。
いつもこういう穏やかな顔で子供たちの相手ができればいいのだけれど・・・。
Commented by egg7peach at 2006-12-08 15:49
macoさん、ペルーに温泉があるんですか!! ビックリ!!
ペルーはマチュピチュやナスカの地上絵・・・一度は行ってみたい所。
神秘の国ですね。
Commented by egg7peach at 2006-12-08 15:50
pocpocさん、南米のクリスマスってどんなお祝いの仕方なんでしょうね。
気になります。
↓劇の役は先生が決めてしまうのですが、もし来年シンデレラとかだったら
ドレスを着る役じゃないとふてくされそうです。

by egg7peach | 2006-12-06 11:43 | stamps | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach