桃太郎

       3日の日曜日にnanaの幼稚園の表現発表会がありました。
         nanaのクラスは「桃太郎」の劇。nanaの役は「犬」。
         去年は三匹のこぶたの兄ブタちゃんで今年は犬・・・。
         なかなか人間の役がまわってきません(笑)
d0016003_16593638.jpg
   セリフも大きな声でバッチリ。見学席の私たちのことを見て笑う余裕も。
   桃太郎役の子がきびだんごを渡し忘れたようで、うしろで脅すように
   きびだんごを奪ってました(笑)
   合唱& 合奏(ピアニカとシンバル)も真剣な顔で頑張ってたnana。
   シンバルは間違えはしないかとこっちがハラハラしてしまいましたが・・・。

d0016003_17341331.jpg  ユニバーシアードシールの「桃太郎」。
  他に一寸法師、浦島太郎、花咲か爺さん、
  かぐや姫と日本の昔話がモチーフになって
  いるようです。












d0016003_17545733.jpgaiは8ヶ月になりました。
つかまり立ちもしっかりして
ひょいひょいと伝い歩きをして移動。そしてテーブルのものをなぎ倒す・・・。コップなど要注意!!
ハイハイも(ちょっとまだずりばいかな)スピードアップ。
ドアを開けっ放しにしていると知らない間にお風呂場やトイレのほうに探検に行っています。

下の歯がニョキっと生え始め、離乳食もそろそろ3回にしなくては・・・。
ちょこちょこと人見知りをするようになり、いきなり話しかけたり覗き込んでくるおば様に弱いよう。
お腹がすいたらおっぱい、グズグズいったらおっぱい、眠るときにもおっぱい・・・と
おっぱい飲み放題状態で顔がプクプク。
風邪で具合が悪いときでもおっぱいだけはしっかりと飲んでいました。
とにかく元気!!それが一番!!
[PR]
by egg7peach | 2006-12-04 18:22 | stamps

                               


by egg7peach