12月だー!!

           1970年 ボツワナ共和国のクリスマスの切手。
       カラフルなモザイク模様で見ているだけで楽しくなってしまう。
d0016003_15284334.jpg
   いよいよ12月に突入。
  我が家もところどころクリスマスの飾りを飾ってちょっぴりクリスマス気分。
d0016003_15504944.jpg  そんな浮かれ気分の中、aiが発熱。
  熱はすぐに下がったけれど、
  咳がオットセーのよう。
  そして魔の手はmomoへと・・・。
  オットセーが2頭。オウッオウッ。
  nanaは明後日、幼稚園の発表会。
  どうかうつりませんように。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4278068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maco-motion at 2006-12-01 17:02
この切手、サイケですね!
だけどクリスマス切手とは、おもしろい!
真似しようと思ってもできないような色彩感覚が素敵です。

風邪、もう2ヶ月くらい職場でも流行っていて、治ったと思ってもまたぶり返す人が多いので、私も加湿機をつけたり、予防してます。
赤と緑のクリスマスツリー可愛いですね!
Commented by snow-crystals39 at 2006-12-01 17:52
風邪大丈夫ですか?
気がつけば12月ですね・・・。
どうしよう何もしてません(笑)
と毎年言ってる気がします。
切手カラフルですね!
Commented by sakula-factory at 2006-12-02 06:36
カラフルだけで、元気になりそうな切手ですね。
こんな切手もあるんですね〜。すご〜い!
風邪の季節になってきましたね。ウチでも、昨日から子供達が
鼻風邪です。ママも気をつけないとですね。 pocpoc
Commented by mon_peinture at 2006-12-02 13:01
へーこれクリスマスの切手なんですねー。
動物達がカラフルでほんとかわいいですよね。
いよいよ12月です。
クリスマスまでしか出せない飾り。めいいっぱいだして飾ろうかなあと
私も考えています。
Commented by しょーん at 2006-12-03 00:26 x
こういうクリスマス切手もあるんですね~。

我が家はまだ全然クリスマスの雰囲気ありません。。
早く出さなきゃと思いつつ、今年は出したらすごいことになるのでは・・と恐怖です。

3姉妹ちゃんの風邪は・・いかがですか?
Commented by egg7peach at 2006-12-04 16:50
macoさん、色使いがなんともいえないですよね。
クリスマスの楽しげな雰囲気は伝わってくるのですが、
この動物たちとの関連性が、ちと気になります。
この時期、まわりにも風邪ひきさんがいっぱい。
これからますます気をつけなくてはいけませんね。
Commented by egg7peach at 2006-12-04 16:51
mokoさん、なんとかみんな落ち着いてきました。
nanaにまで被害が及ばずひと安心です。
12月・・・カレンダーも残り1枚。
やることがいっぱいで、あせりモードです。
とりあえず年賀状、どうしよう・・・。
Commented by egg7peach at 2006-12-04 16:52
pocpocさん、ビタミンカラーで元気がアップしそうですよね。
日本切手ではあまり見られない色使い。
風邪、大丈夫ですか?
この忙しい時期、お互い風邪がうつらないように要注意ですね。
Commented by egg7peach at 2006-12-04 16:53
mon_peintureさん、この切手、本当にクリスマスっぽさがゼロ。
アフリカの国だからまるっきりイメージが違うんでしょうね。
クリスマスの飾り、うちは去年とおんなじなのですが
お店で可愛い飾りを見るたびにいろいろと欲しくなってしまいます。
Commented by egg7peach at 2006-12-04 16:57
しょーんさん、風邪はだいぶよくなりました。なおちゃんのほうが心配です。
小さい子供がいるとクリスマスツリーや飾りは
いたずらのターゲットになっちゃいますね。
うちは置くところが無く、aiのつかまり立ちのできるテーブルに置いてあるので、いつもクリスマスツリーが倒壊しています。(←フェルト製・・・)
by egg7peach | 2006-12-01 15:57 | stamps | Trackback | Comments(10)

                               


by egg7peach