ビー玉

              中南米にあるガイアナの赤十字の切手。
d0016003_1140153.jpg
           真ん中にあるマークがビー玉のようで可愛い♪

         ビー玉ってピカピカキラキラしてたり、いろんな色が
        混ざっていたり、宝石のようで見ているだけでワクワク。
        子供のころは宝物のように大事にしてたっけ。
        今でもビー玉を見ると心が躍ってしまう♪ 
        とんぼ玉が好きな原点はここか!! 一人納得!!  
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4263663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 富山県歴史の情報 at 2007-04-24 15:17
タイトル : 富山県歴史
富山県歴史の情報が満載です... more
Tracked from 函館jalホテル at 2007-06-07 16:37
タイトル : 函館jalホテル
函館jalホテル... more
Commented by haretahi at 2006-11-29 12:41
たまごさんのお宅には、かわいくてステキなものが沢山ありますね。
私って、ホント、飾るセンスがないので、いつもセンスの良さそうな人の家を見てみたいと思ってしまいます。
Commented by snow-crystals39 at 2006-11-29 16:01
かわいい(連呼!)
このビー玉見たいのは見たことないですね~!
やっぱり切手の師匠と呼ばせてください(笑)
Commented by mon_peinture at 2006-11-30 00:12
ビー玉なつかしいなあ。昔いろんな種類の綺麗なビー玉を
もっていた記憶があります。
今はどこにいったのやらで。
切手の柄も、ビー玉のようですね。
Commented by tomorrow_75 at 2006-11-30 19:22
ビー玉やおはじき、小さい頃遊びました。懐かしい~^^
画像のビー玉は、初めてみました。かわいいですね。
赤十字の切手だけど、真ん中の模様がビー玉やトンボ玉に見えるのも面白い発見ですね^^
Commented by しょーん at 2006-12-01 13:35 x
我が家ではこの写真のようなガラス玉を水槽にいれてメダカ泳がせていました。
水の中だとまた綺麗なんですよね~。
私もトンボ玉好きです♪

この切手とのショットがすごくいい。
たまごさん、本当にセンスよすぎるっ!!^^v
Commented by egg7peach at 2006-12-01 14:19
みかんさん、我が家には、ちまちまとお手頃価格の雑貨が
所狭しと散らばっています。
多分、うちのダンナさんの目には
役に立たないガラクタのように見えているかも・・・。
Commented by egg7peach at 2006-12-01 14:21
mokoさん、このビー玉は「Three Minutes Happiness」
(コムサのファイブフォックス経営の雑貨屋さん)で買ったもの。
リーズナブルな雑貨が揃っていておすすめです。
この切手のデザイン可愛いですよね~。
Commented by egg7peach at 2006-12-01 14:23
mon_peintureさん、ビー玉っていろんな種類があって
集めるのも楽しかったです。
外国ではマーブル玉(外国製のビー玉?)のコレクターがたくさんいるみたいです。コレがまた綺麗で欲しくなっちゃうんですが・・・我慢。
Commented by egg7peach at 2006-12-01 14:24
tomorrow_75さん、私も遊びましたよ、ビー玉おはじき・・・
あとチェンリング。(知ってるかなぁ?)
ビー玉を見つけたときは可愛くって思わず童心に帰ってしまいました。
ビー玉と一緒に子供のころスーパーポールも集めてたなぁ。
丸くて色とりどりのもの、好きだったんだーと初めて気付きました。
Commented by egg7peach at 2006-12-01 14:27
しょーんさん、水の中にビー玉・・・綺麗。
メダカもきっと愉しげでしょうね。
写真を撮っているときは本当に楽しい時間で私のリラックスタイムです。
by egg7peach | 2006-11-29 12:24 | stamps | Trackback(2) | Comments(10)

                               


by egg7peach