おみやげ その2~お菓子編~

d0016003_18143427.jpg北海道のおみやげの定番といえばコレコレ。「白い恋人」
これはハズせないでしょう。北海道に行ったことがない人でも一度くらいは食べたことがあると思うのですが・・・。
クッキーとチョコのハーモニーが最高。
ということで1個買い!



d0016003_1818462.jpgそして千秋庵の「山親爺」
山親爺なんてちょっといかついネーミングだけれども、かわいい熊さんがスキーを履いて鮭を背負った姿をレリーフにしたお煎餅。
なんともお茶目な姿です。山親爺ってヒグマのことなんですって。バターとミルクと卵がたっぷり入っていて、サクサク甘くってクッキーって感じ。

d0016003_1935760.jpgd0016003_1995475.jpg





何枚食べても飽きないおいしさ。牛乳と一緒に食べたらぴったり!
そしてなんといってもこのハイカラ缶。
クロスステッチ調のロゴやイラストもめちゃくちゃかわいいのです。
中にはかわいい熊のマスコットのオマケも入っていて味もパッケージも二重丸◎。
ぜひ是非のおすすめものです。

d0016003_1913128.jpg最後にコレ。
HORIの「夕張メロンのちいさな小枝」
夕張メロンのピールチョコレートなんだけれど、夕張メロンのゼリーで有名なお店だけあって、中のメロンピールがおいしい♪
程よいやわらかさで食べた後、口の中にメロンの香りがいっぱい。
チョコレートとも相性ばっちり。
子供たちにとられないようこっそり食べています。

・・・というわけでまだまだ我が家は北海道のうまいもんに囲まれています。
[PR]
by egg7peach | 2005-05-06 19:20 | くらし

                               


by egg7peach