赤ちゃんの笑顔

             エジプト 1962 MOTHERS DAY
d0016003_15123640.jpg
     とっても渋い色の切手なんだけれど、心がほんわりとやさしくなる1枚。
     エジプトの「母の日」はいつなんだろう? 
     気になって調べてみたら3月21日(春分)でした。
     国によって違うんだぁ。またまた勉強になりました。



WANTED!!
ユニチャームの『赤ちゃんの笑顔の写真大募集』に送ったaiの写真が
今、(29日まで)こちらのHPにてスライドショーで流れています。
タイミングが悪いと探すのに時間がかかるので、めちゃくちゃ暇な方は
のぞきにいってみてください(笑)
ヒント・・・右上にあらわれます!!  丸枠いっぱいの満面の笑みです。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4220185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2006-11-21 17:23
すごく渋い色ですね。
エジプトの母の日っていつなんでしょう?
国によってやっぱり違うのでしょうか?エジプトでは
何をあげるんでしょうねー?
Commented by きよみ at 2006-11-21 20:19 x
aiちゃんすぐわかったよ。

なんだか私も笑顔がこぼれました。
Commented by しょーん at 2006-11-21 21:22 x
調べたたまごさん、すごい!
どこの国にも母の日ってあるのでしょうか。

とてもほほえましい切手ですよね。

Commented by tomorrow_75 at 2006-11-21 21:32
日本同様、世界にも「母の日」があるんですね。
子供、日本人見たいな顔立ちだこと。
 
aiちゃん、見ましたよ。
ちょっとタイミングが悪くてなかなか出て来なかったので、見逃すまいとじーっと見てました。
私もすぐ分かりましたよ~。
かわいい笑顔には癒されます^^
Commented by egg7peach at 2006-11-23 08:31
mon_peintureさん、もう一枚エジプトのMOTHERS DAY の切手を
持っているのですが、こちらはカーネーションが描かれていましたよ。
やっぱりカーネーションが定番なんですかね。
Commented by egg7peach at 2006-11-23 08:32
きよみちゃん、すぐわかったなんてスゴイ!!
顔がはみ出そうなくらいパンパンだったでしょ(笑)
Commented by egg7peach at 2006-11-23 08:33
しょーんさん、気になるとすぐ調べられるインターネットってすごいですよね~。
検索とかかけているうちにだんだん脱線していっていろんなところに漂着したりしていますが・・・。母の日は世界各地であるみたいですよ。
母と子の切手は見ていて微笑ましいですね。
Commented by egg7peach at 2006-11-23 08:34
tomorrow_75さん、こんな顔立ちの子いますよね。
抱っこしたときの子供の嬉しそうな顔はたまりません。
aiのタイミング悪かったですか~。aiの笑顔でご勘弁を・・・^^
by egg7peach | 2006-11-21 15:54 | stamps | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach