なわとび

     切手ではなく・・・複十字シール どこの国のだろう・・・ポルトガル???
d0016003_3372386.jpg
       nanaは最近やっと補助なしで自転車が乗れるようになったり、
       ピアニカで簡単な曲を演奏したりいろんなことにチャレンジ!!
       一生懸命がんばって出来たときのうれしそうな顔を見ると
       私までうれしくなってきちゃいます。
       幼稚園ではただいま「なわとび」の練習中。
       私も何か新しいことにチャレンジしたいと思うのだけれど、
       なかなか腰が重くてあがらない・・・のです。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4165083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミツユビ at 2006-11-11 13:49 x
復十字シール、子供のころ、学校でよく買いましたねぇ・・・。
結構デザインがきれいなんですよね。最近はとんと見かけませんが・・・。

子供のころって、縄跳びでも自転車でも本当にいろいろと挑戦することってありましたよね。運動音痴のミツユビでも自転車には乗れるものなぁ・・・。
大人になると、どうも挑戦するということがなくって、お恥ずかしい限りです(^^;)。
Commented by しょーん at 2006-11-11 22:39 x
nanaちゃん、頑張っていますね~。


うちの娘もやがてそういう時期がくるのかと想像すると私もなんだかウキウキしちゃいます。
でも、私に似ると熱しやすくさめやすい傾向にあるので
まずは「諦めずに最後まで頑張る」という意欲が出てくれるといいな~と思っています^^;

複十字シール、私が買った切手の本に載っているものもみんな可愛くて気になっていました。
これも可愛い!!
Commented by 幸恵 at 2006-11-12 01:07 x
幸恵も、もっと×2新たな事にチャレンジしたけど結局は幸恵の場合は慎二さん関連なっちゃうだけど,変な事なのかな!?
Commented by sakula-factory at 2006-11-12 05:46
かわいいシールですね。バックの布生地の模様もかわいいです。
そうそう、何かができた時の満足気な顔って、とってもいい顔ですよね。
子供って、どんどん成長していきます。      pocpoc
                                                               
Commented by mon_peinture at 2006-11-12 15:06
かわいいシールですね。
うちの姪っ子が縄跳びをしているのをみたことが
ないのですが、できるんかな??今度やらせてみます。
pocpocさん遊びにこられてますね。よかった。
Commented by maco-motion at 2006-11-13 15:58
三つ編みの女の子が可愛いですねー。
水玉のワンピースもオシャレ〜。
確かこれはフランスの複十字シールだったと思いますよ。
よく見ると1951年ってかなり古い時代のものなんですねー。
Commented by egg7peach at 2006-11-13 17:37
ミツユビさん、日本にも可愛い複十字シールがたくさんありますよね。
気にはなっているんです。危険です(笑)
心の中ではやりたいと思っていることはたくさんあっても、
時間がなかなか無いって言い分けもあるのですが・・・。
でも睡眠時間はタップリとっているんだよなぁ。
最近子供と一緒に寝てしまっているから・・・(笑)
Commented by egg7peach at 2006-11-13 17:41
しょーんさん、私も熱しやすく冷めやすい・・・です。
nanaも負けず嫌いなわりに諦めも早かったりして
上手く乗せながらやらせているって感じです。
誉められると俄然やる気が出るみたい。
複十字シール、手を出さないようにしていたのですが
あまりの可愛さについ買ってしまいました(笑)
Commented by egg7peach at 2006-11-13 17:41
幸ちゃん、いえいえ好きなことにチャレンジしたほうが長続きするから
いいと思うよ。ボクシングとかやってみる?
Commented by egg7peach at 2006-11-13 17:43
pocpocさん、子供って本当に吸収が早くってうらやましいです。
nanaの頑張っている姿を見てmomoも真似したがったりして、
いい影響かな。
シールもバッグの布もキュートでしょ♪
Commented by egg7peach at 2006-11-13 17:45
mon_peintureさん、子供って意外とすんなり何でも出来ちゃったりするんですよね。
姪っ子さんピョンピョン跳んでるかも・・・。
pocpocさんに紹介してもらってありがとうございます♪
またまた切手を好きな人に出会えてうれしいです。
Commented by egg7peach at 2006-11-13 17:46
macoさん、フランスの複十字シールですか~。ありがとうございます。
そういわれてみれば、おしゃれな感じが漂う女の子だわ。
水玉のワンピもガーリーで・・・。
古さを感じさせませんよね。
by egg7peach | 2006-11-11 03:37 | stamps | Trackback | Comments(12)

                               


by egg7peach