momo 七五三

          11月5日大安。廣島護国神社にてmomoの七五三。
d0016003_14484831.jpg
      写真を撮ろうとしてもなかなかじっとしていてくれなくて困った!!
        お参りよりもどんぐりや葉っぱを拾うのに夢中だし・・・。
       でも着物が着れてうれしそう♪お下がりなんだけれど・・・。







d0016003_6343790.jpgまたまた忘れてました・・・
ai、7ヶ月です!!
お座りも安定して倒れることもほとんどなし。
ただこの状態からハイハイの体制になれなくて飽きてくると大騒ぎ。
ずりばいで家の中を動き回って荒らしています。
最近は机やベッドの柵につかまって立とうと何度もチャレンジ。何だか一生懸命がんばっています。


離乳食も口にしたものは変な顔をしながらもちゃんとモグモグしているので
そろそろ2回食にしなくては・・・。
お姉ちゃんたちと遊ぶのが大好きでかまってもらうと「うきゃきゃー」と興奮しながら
笑っています。たまにお姉ちゃんたちの邪魔をして怒られたりしていますが・・・。
相変わらずいろんなものを噛み噛みなめなめ、いろんなものがaiのよだれの餌食。
どんどん成長しているai。 だいぶ抱っこも重くなってきました。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4138678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2006-11-06 23:00
そっか、七五三ですね。
ちょうど九州にいたときに、神社で七五三と書いてあって、着物を着た子がいました。momoちゃんかわいいですね。着物がきれてうれしそう。
Commented by しょーん at 2006-11-06 23:19 x
momoちゃんすごく可愛い^^
赤い着物っていいですよね。
とても似合ってますよ♪

そしてカニ三昧の旅行も羨ましい!
美味しくて楽しくていい旅になりましたね。

私もカニ好きです^^v
ワインも好きです~。
Commented by 幸恵 at 2006-11-07 00:57 x
momoちゃん超可愛い(*^_^*)とてもお下がりには見えないよぅ!たまご姉ちゃん一層の事momoちゃんの次はaiちゃんでそして3人の三姉妹の誰かの子供にも着せてあげてもいいと思うよぅ(*^_^*)実は幸恵も成人式の振袖はおばあちゃんがお母さんに作ってあげたやつのお下がりじゃつたの(*^_^*)
Commented by maco-motion at 2006-11-07 11:37
七五三の着物、可愛いですねー。
ちゃんと羽織コートも着ている!
aiちゃんの様子を見てると人間の進化の過程がよくわかるような。。。(笑)
Commented by tomorrow_75 at 2006-11-07 22:32
momoちゃん、七五三だったんですね。
赤い着物、似合っててかわいいですね♪
やっぱり姉妹がいると、二番目以降はお下がりですよね。
私もそうでした^^
aiちゃん、自然体でいいな~^^
Commented by ゆきち at 2006-11-08 08:44 x
momoちゃん、とってもカワイイ着物姿ですね♪そして華やかっ!
息子のお祝いは「5歳」。ってことは、わんぱく盛りできっと大変そうだ・・・(汗)
カニ三昧の旅行、本当に羨ましいです。(夫の大好物)でも美味しい季節(冬)には帰りたくないのでしばらく?はガマンです(涙)。
Commented by haretahi at 2006-11-08 12:19
忘れてましたって。。。たまごママったら!っぷ。(笑)

なんだか早いですね。
ブログ読ませてもらってからだから、そんなに時間が経っていないはずなのに、お子さんの成長ってすごい勢いですよね。
Commented by egg7peach at 2006-11-08 16:24
mon_peintureさん、この日は大安だったからか七五三のお参りに来る人が
多くて、たくさんの家族連れでごった返していました。
普段切れない着物が着れてmomoは本当に喜んでいましたよ♪
Commented by egg7peach at 2006-11-08 16:26
しょーんさん、ありがとうございます♪
なおちゃんも来年かな。楽しみですね~。
カニが大好きな私は子供の世話そっちのけで
一心不乱にカニと格闘していました。
見事に綺麗に平らげたのでカニもきっと成仏していると思います。(笑)
Commented by egg7peach at 2006-11-08 16:29
幸ちゃん、momoはいつもお下がりばかりで可哀相なので
新しいのを・・・と思ったんだけれど、「赤い着物がいい」だなんていうもんだからそのままお下がりを。なんて親孝行な娘・・・うるうる。
幸ちゃんのおばあちゃんの手作りの振袖もいろんな思いが詰まっていて素敵♪ぜひ将来子供にも着せたいよね。
Commented by egg7peach at 2006-11-08 16:33
macoさん、おチビさんたちが着物を着ている姿は本当に可愛くって、
慣れない草履でちょこまか歩く姿も微笑ましいです。
赤ちゃんの頃って1ヶ月の間にいろんなことが出来るようになって
驚くほど成長がめまぐるしい。進化の途中・・・とくとご覧あれ!(笑)
Commented by egg7peach at 2006-11-08 16:36
tomorrow_75さん、この間nanaが七五三をやったと思ったら
もうmomoが・・・。aiがこの着物を着るのもあっという間なんだろうなぁ。
妹の宿命でお下がり決定!です(笑)
そのai・・・七五三の写真を撮っている間泣きっぱなし。
いやはや本当に自然体でした。^^:
Commented by egg7peach at 2006-11-08 16:39
ゆきちちゃん、momoの晴れ姿なかなかでしょ。親バカ・・・?
なのにまともに写真に写っているのは最初のほうだけで
あとはおちゃらけたり疲れて不機嫌な顔だったり・・・(涙)
子供はなかなかいうことを聞いてくれませぬ。
今のところカニは我慢だね。
でもそのかわりめちゃくちゃ分厚いステーキとか食べれるんだもん
こっちこそうらやましい~。
Commented by egg7peach at 2006-11-08 16:41
みかんさん、もう毎日何かしらお姉ちゃんたちの予定が入っていたりして
申し訳ないけれどaiのことはおろそかに・・・。
nanaのときは毎月記録のように写真を撮っていたのに・・・。
この7ヶ月、本当にあっという間。
ゆっくり成長を見ていたいのに日に日に成長していくai。
たくましく育っています。
by egg7peach | 2006-11-06 14:53 | こども | Trackback | Comments(14)

                               


by egg7peach