鳥取~三朝温泉~

3連休はmomoの七五三のお祝いにおじいちゃんとおばあちゃんが
大阪から来てくれたので、我が家の年末恒例の「かに三昧の温泉旅行」をちょっと早めにして、みんなで一緒に三朝温泉へ。

途中、三次ワイナリーに寄ったら隣に大きな公園があって子供たちが遊びに夢中。
d0016003_13144521.jpgd0016003_1315336.jpg
          








d0016003_13173423.jpgもちろんワインもしっかりタップリいただいて予定外に遅くなってしまい、着いたら早速お楽しみのお食事。ゆでガニが丸まる一匹。他にもカニ刺しや焼きガニetc・・・
夢中で食べてカニの殻の山。おじいちゃんとおばあちゃんがいてくれたから、私は子供そっちのけでカニと格闘!! おいしかった~。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

d0016003_1232846.jpg次の日は鳥取砂丘へ。多分もう来ることはないだろうと、がんばって歩くことに。あともう少しで登りきる・・・ってところでnanaが「おしっこ~」。苦労して登ってきたところを急いで
駆け下りトイレ(茂み!?)へ。
d0016003_12463780.jpgなんとか間に合ったけれど、もう一度上る気力も体力もなく断念。その間momoはちゃんと自分の足で歩いて
ダンナさんと登りきってた。私たちは景色を堪能し、子供たちは景色よりも砂遊び。

d0016003_1258622.jpgd0016003_1258246.jpgすぐ近くにある鳥取砂丘こどもの国ではたくさんの遊具や遊ぶところがあって子供たちは大喜び。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

d0016003_1327895.jpg広島に戻ってきてからマリーナホップ内にある 釣船茶屋「ざうお」で夕食を。
momoの七五三の前夜祭。
ここでは店内で釣ったお魚をそのまま調理してくれます。
早速チャレンジ!!

d0016003_13471698.jpgd0016003_13472697.jpg









nanaがmomoのためにりっぱな鯛をゲット!!
お造りにしてもらっておいしく食べました。食べている間、尻尾がピクピク動いているしギロッと恨めしそうに見ている感じで怖かったですが・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4138454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 楽天でらくらくトラベリング at 2006-11-16 22:40
タイトル : 温泉大好き!
トラックバック失礼致します。楽天トラベルでのお勧めの企画や特集を紹介しています。... more
Commented by snow-crystals39 at 2006-11-06 21:06
連休は旅行満喫されたようですね!
いいな^^カニ三昧は大人も子どもも大喜びですね^^
鳥取って行ったことがないのですが
砂浜がきれいなイメージがあります^^
Commented by 幸恵 at 2006-11-07 01:19 x
三姉妹の成長そして満点の笑顔を見るのが嬉しくてたまらないなぁ(*^_^*)nanaちゃんも幸恵のこと忘れてないようで嬉しくて嬉し泣きしてしまった!余談じゃけど11/6の月曜慎二さんとまたボクシング観戦デートしてきたょ(*^_^*)お話はほとんどしてないけど秀吉兄ちゃん(例の焼肉屋さんにおる慎二さんの実のお兄ちゃん)たのんで3枚写真撮ってもらったんじゃけど普通のファンの人にまじめにうってあげているのに幸恵だけ特別かどうかわからんけどやんちゃなかおやスマイルのかおにおすましがおでうっていたんだょ!実はつばき祭りのときもふざけたかおだったし横むいてたり後ろ向いて笑っているから今回こそはまともにうしってもらって美和姉ちゃんらみせたいのにあんな感じでの写真になったけどたまご姉ちゃんだったらそんな写真でもみたいかな?!あっ大事なこと忘れていた昨日のボクシングでなんと男友達のゆうちゃんこと雄太って言う子がプロテスト<プロボクサーなるためのテスト>に見事合格したので竹原ジムの選手になることになったの(*^_^*)
Commented by egg7peach at 2006-11-08 16:20
mokoさん、旅行ではおいしいものを食べたり温泉に入ったり
のんびりしてきました。
鳥取砂丘は一度は見ておきたい場所だったので満足です。
まぁ簡単に言ってしまえば大きな砂場(笑)・・・なんですが。
Commented by egg7peach at 2006-11-08 16:22
幸ちゃん、ボクシング観戦も楽しんできたみたいだね。
他のファンの人が持っている凛々しいまじめな顔の竹原さんの写真より、ふざけたり気取っていないリラックスした写真のほうがすごくいいと思うよ。
そのほうがすごく身近に感じるもの♪
by egg7peach | 2006-11-06 14:13 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(4)

                               


by egg7peach