nana 遠足へ

               ウクライナの動物園の切手
d0016003_1612423.jpg
今年もnanaの幼稚園では安佐動物公園へ遠足へ。
何日も前から楽しみにしていて大はしゃぎで出かけて行ったnana。
はしゃぎすぎたのか動物園についてすぐにすってんころりん。
かなり血が出て痛かったようでしばらく泣き止まなかったみたい。
午前中はずるずるとブルーな気持ちを引きずっていたけれど、お昼ごはんを食べる頃にはいつもの元気を取り戻したそう。(先生談)
お迎えに行った時は転んだことも含め私に楽しそうに話すnana。
「何が一番楽しかった?」って聞いたら思っていた通りの答えが・・・

お弁当!!」    やっぱり・・・(苦笑)
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4111130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2006-11-01 17:40
外で食べる、お弁当はおいしいのでしょうね。
なんで、あんなに違うのかって感じです。
ウクライナの動物園の切手もかわいいし。いいなあ
Commented by maco-motion at 2006-11-01 21:34
一瞬ブレーメンの音楽隊?と思いました(笑)
白い動物たちのシルエットが落ち着いた緑の背景に映えますね!
さらに文字が水色なんてセンスいいなぁ。
ウクライナの切手はまだ一枚も持ってません。よさそうですねー。
Commented by pointbleu at 2006-11-01 22:59
たまごさんはじめして!
切手コレクションいつも拝見しています。
私も最近このかわいさに惹かれて集め始めました。
またどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by しょーん at 2006-11-01 23:16 x
最初のハプニングも忘れるほどお弁当が美味しかったのでしょうね♪
nanaちゃん、怪我のほうは大丈夫?

私もこの切手の配色好きです。

Commented by haretahi at 2006-11-02 18:18
安佐動物園いいなぁ。最近ちょっと動物と触れ合いたい私です。
でも、すってんころりん。。。ブルーになるよね。
復活してくれて良かった。
ママのお弁当効果、すごい!
Commented by egg7peach at 2006-11-03 12:40
mon_peintureさん、私もついでにお弁当を作って、チビたちを連れて
公園でランチしてきました。
太陽の下で食べるといつものお弁当もおいしく感じるんですよね。
Commented by egg7peach at 2006-11-03 12:42
macoさん、そうそう、みんな仲良さそうに背中に乗っているように見えて
ブレーメンの音楽隊みたいですよね。
左下の葉っぱにピンが刺してあるのも可愛いです♪
Commented by egg7peach at 2006-11-03 12:43
pointbleuさん、はじめまして。
いつも見てくれてありがとうございます。
切手の可愛さにまだまだメロメロの私・・・。
まだまだ紹介したい切手や欲しい切手がたくさん!!
また遊びにきてくださいね。
Commented by egg7peach at 2006-11-03 12:44
しょーんさん、nanaのお弁当のおかずに好きなものばかり入れたので
それだけできっとハッピーな気分になったんだと思います。
外で食べたから数倍おいしく感じたかな。
怪我はやっとかさぶたになってきてお風呂に入ってもしみなくなったみたいです。
切手渋いですよね~。
Commented by egg7peach at 2006-11-03 12:45
みかんさん、動物と触れ合うのって癒されますよね~。
私も一緒に行きたかったです。(笑)
今日、幼稚園のバザーに行ってきたら動物園で見たゾウの絵が飾ってありました。私より上手く描けていてビックリ。親バカかしら?
Commented by snow-crystals39 at 2006-11-03 13:49
こんにちは!
動物のシルエットがとってもステキ♪
お弁当が楽しい!っていうのは
将来のうちの息子も同じになることでしょう~!
動物園私も近いうちに行きたいな♪
Commented by 幸恵 at 2006-11-04 19:38 x
あらあらnanaちゃん幸恵のお家の近くに遠足にきたのかぁ!nanaちゃんに幸恵の家近くなの(*^_^*)って言ったら帰りのバスで先生nanaここに残ってさっちゃんに迎えに来てもらいますなんて言いそうな気がしちゃた(*^_^*)けどもうnanaちゃん達幸恵のこと忘れちゃてるだろなぁ(>_<)
Commented by egg7peach at 2006-11-06 09:50
mokoさん、こんにちは♪
深い緑色にシルエットが映えますよね。
お弁当を持ってお出かけってワクワクしちゃいます。
しばらく家族で動物園に行ってないので、私も行きたいなぁ。
Commented by egg7peach at 2006-11-06 09:54
幸ちゃん、動物園おうちの近くだったね。
今の時期は幼稚園や小学生の団体やバスが多いだろうね。
nanaは幸ちゃんのことちゃんと覚えていて、時々話しているよ。


by egg7peach | 2006-11-01 16:42 | stamps | Trackback | Comments(14)

                               


by egg7peach