バレリーナ

d0016003_18275650.jpg
どうもnanaはバレエを習いたいらしい・・・。
   というよりあのフリフリヒラヒラのコスチュームに憧れているのです。
       私が小学校の頃そうだったように・・・。
            しばらく通いましたが長くは続きませんでした(笑)
                でもいまだにトウシューズは捨てられないんだよなぁ。

左から 1959: Ballet festival /1962: Ballet /1965: Ballet
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4083163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2006-10-27 22:31
私の姪っ子もバレー習ってますよ。
バレーにはあこがれるんでしょうね。
かわいいですもんね。
でも、姿勢もよくなるし、いい習い事だと思います。
Commented by 幸恵 at 2006-10-28 00:35 x
nanaちゃんはきっとやると似合うと思うよぅ(#^.^#)たまご姉ちゃんのマイシューズnanaちゃんに譲ってあげてたまご姉ちゃんの分頑張って貰ったら良いのに(●^o^●)
Commented by しょーん at 2006-10-28 13:52 x
バレエは大人が観賞してもうっとりしちゃいますよね。
やはり女の子なら一度は憧れるのでしょうか^^
nanaちゃんはバレエを観たりすることがあるのかな?

そしてこの切手も綺麗~♪
Commented by ミツユビ at 2006-10-28 19:34 x
幼稚園児だった頃、友人(今ではすっかり悪友)がバレエを習っていて、その発表会に行ったことがありますよ~。
それまでは「いいなぁ」と思っていたのですが、見知ったはずの友人の顔がものすごい化粧で「あれ、誰?」と思ったのを覚えています。
祖生時のインパクトがあまりに強くて、一気に「いいなぁ」から「こ、怖い・・・」になりました(苦笑)。幼稚園児にはすごい驚きだった(^^;)。
今はそんなにすごい化粧はしないのでしょうかね?
Commented by tomorrow_75 at 2006-10-29 18:05
バレエのコスチューム、なんか憧れちゃいますよね♪
バレエやっている人ってスタイルいいから、私もやればよかったな~なんて思うことがあります。(でも、小さい頃はバレエの存在知りませんでしたが・・)
切手、同じ絵柄でも年代が違うんですね。
Commented by snow-crystals39 at 2006-10-29 22:39
こんにちは~!
ほぼ1週間PCに向かえなかった間に
沢山切手たちが~^^
バレエかわいいですね~!
やっぱりeggさんの切ってセンスは抜群です^^
Commented by egg7peach at 2006-10-30 10:38
mon_peintureさん、バレエをやっている人って
すっと背筋が伸びていて立ち姿とかもカッコいいんですよね。
それに私も少ししかやらなかったのですが、身体は軟らかかったですもん。
今はガチガチですが・・・。
Commented by egg7peach at 2006-10-30 10:39
幸ちゃん、スイミングでnanaの水着を着ている姿を見ていると、
お腹ぽっこりちゃんでムチムチしてるんだけど・・・。似合うかしら。
Commented by egg7peach at 2006-10-30 10:42
しょーんさん、乙女チックなものが大好きなnanaにとって
バレエは憧れの世界でしょうね。
同じ年頃のいとこの姉妹がバレエを習っているのですが、
発表会のビデオ食い入るよう見ていました。
Commented by egg7peach at 2006-10-30 10:44
ミツユビさん、そうそうお化粧がすごいんですよ!!
近くで見たらビックリしちゃいますよね。
それに親も大変なんですよ。衣装を作ったりしなくちゃいけなくって。
そこが一番のネックなんです・・・。(笑)
Commented by egg7peach at 2006-10-30 10:46
tomorrow_75さん、あのコスチュームがいいんですよね。
でも華奢な身体だからこそ似合うような・・・。
習い始めたらうちのnanaも少しは細くなるかしら。
切手、額面が違うのでてっきりセットだと思っていました。
ちょっと調べてみました。えっへん。
Commented by egg7peach at 2006-10-30 10:47
mokoさん、息子ちゃん大変でしたね。
少しは落ち着きましたか?
mokoさん好みの切手も仕入れましたよ~。乞うご期待。
by egg7peach | 2006-10-27 20:30 | stamps | Trackback | Comments(12)

                               


by egg7peach