給料日~♪

      今日は待ちに待った給料日~♪今日は待ちに待った給料日~♪
d0016003_17354796.jpg
1968: Efficiency, savings ガイアナ協同共和国
効率、貯蓄の切手だそうです。今月こそ無駄づかいをしないようにがんばろう!!
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4070841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きよみ at 2006-10-25 21:07 x
無駄遣いをしない為に
昨日、年金用貯蓄を始めました。
Commented by tenohira_no at 2006-10-25 21:43
下の2つはアボカド??
Commented by ミツユビ at 2006-10-25 21:55 x
お金って、いつの間にかなくなっているんですよねぇ・・・(^^;)。
私も昨日財布の中を見て、先ほどまた財布の中を見たら、1万円冊がなくなっていました。
一瞬あせったけれど、新聞代とか食料の買い物とか、1,000円、3,000円・・・なんてのが3,4つ重なるとこうなるんですねぇ。
財布の中に入れておかなきゃ使わないのかな(苦笑)。・・・って入っていることの方が少ないですが。
上手に貯金できる人が羨ましいです(^^;)。
Commented by tomorrow_75 at 2006-10-25 23:11
給料日になると貯金用にいくらか取っておくのですが、いつもいつの間にかなくなっているんですよね~^^
ここしばらく物欲なかったんですが、また欲しいものいっぱい出てきて困ってます。
宝くじ当たらないかしら^^
Commented by mon_peinture at 2006-10-26 11:14
年末に近づくにつれて、浪費が重なっています。冬物もほしいしとか、いろいろです。ほんと、貯蓄しなければって、感じです。
Commented by maco-motion at 2006-10-26 14:45
この切手可愛い〜〜!雑貨のラベルみたい!
花も洋梨(?)もデザインっぽい。これ欲しい!
いつも最初にお金使っちゃって、給料日前は苦しいです。。。
これから年末にかけてさらにいろいろ使ってしまいそう。
Commented by しょーん at 2006-10-26 15:05 x
私の花の独身時代は「給料が出たら使う!」の生活をしていたのですが
とっても堅実な?!主人と一緒になってしまったので^^;
今はお金は主人が握っています。
私の給料もしっかり!!管理されてます~~。
私に任せるとザル&どんぶりだから・・仕方ないか^^;

切手、本当に可愛い~。
やっぱり切手もっと欲しいよ~。



Commented by egg7peach at 2006-10-27 13:06
きよみちゃん、しっかり貯めておこうね。私もがんばる!!
私たちの楽しい老後のために・・・。(笑)
Commented by egg7peach at 2006-10-27 13:07
tenohira_noさん、ほんと種がアボカドっぽい。
おいしそう・・・。
Commented by egg7peach at 2006-10-27 13:09
ミツユビさん、一万円てくずれるとあっという間ですよね~。
こまかい買い物をしていると、何に使ったんだろう?って思うこともしばしば。
諭吉さんとはなかなかご縁がありませぬ。
「安物買いの銭失い」の私・・・。
安いからとあれこれ余計なものを買ってしまう癖をなくさねば・・・。
Commented by egg7peach at 2006-10-27 13:12
tomorrow_75さん、給料日になると家計簿も気持ちも
リセットした気分になって、今月こそは・・・って思うんだけれど
毎度毎度、ひとり反省会です。
ほんと宝くじでも当たらないかなぁ。
買わなきゃ当たらないんだけれど、これは無駄遣いなのか・・・(悩)
Commented by egg7peach at 2006-10-27 13:14
mon_peintureさん、私もこの時期はボーナスを当てにして
あれも欲しいこれも欲しいと気が大きくなってしまいます。
気を(財布のヒモも!?)引き締めなくちゃ。
Commented by egg7peach at 2006-10-27 13:16
macoさん、横長な感じもテープみたいで可愛いです。
シンプルなデザインもいいですよね。
うちも給料日前になるとあわわわわと慌ててしまいます。
こうなる事はわかっているのに・・・
まだまだカリスマ主婦になるには程遠いですね。
Commented by egg7peach at 2006-10-27 13:18
しょーんさん、私も同じくお給料は何も考えずに使っていました。
今考えると何て無駄なことを・・・
あの頃に戻れたらがっちり貯金しておくんだけどなぁ。
しっかりダンナさん、きっといっぱい貯めて
あとでしょーんさんを驚かせてくれますよ。楽しみですね~。

私ももっと切手が欲しい~。
by egg7peach | 2006-10-25 17:40 | stamps | Trackback | Comments(14)

                               


by egg7peach