「和」の気分

            広島の洋菓子店「BOSTON」の抹茶パフェ。
         秋はなんだか「和」の気分。美味しゅういただきました。
d0016003_11384892.jpg
         昨日は・・・
         切手のイベントがあり久しぶりにひとりで市内をぶらぶら。
         歩き慣れないデパートではほとんどふらふらと迷子状態。
          でもひとりの時間を満喫した有意義な1日に大満足。
                        
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4057502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2006-10-23 17:19
BOSTONというお店は知らないのですが、デパ地下でよく
和のデザートをみかけます。
器がかわいいですよね。器がほしくて、買ってしまうことはよく
あります。
Commented by 幸恵 at 2006-10-23 19:48 x
たまご姉ちゃん知っとかな?10/28と29空城山公園で第4回つばき祭りがあること知っとたかな?実は先週の土曜日に慎二さんと共通の知り合いが教えてくれたじゃけど土曜日の10/28に幸恵と慎二さんの共通の知り合いと慎二さんがトークライブするみたいなで幸恵は夕方から出るのに朝から会場入りなの(#^.^#)もしも行くだったら挨拶程度で良いから逢う事出来たらいいねぇ(#^.^#)
Commented by haretahi at 2006-10-23 21:18
渋いですね!
秋は和の気分、分かります。
ワビサビなんですよね、秋は。

一人でぶらぶらも良いですよね。って、私は基本的に一人だった。
Commented by なお母 at 2006-10-23 23:06 x
美味しそう~♪
私は和も洋も甘いものは大好きです。
でも確かに秋は「和」のイメージありますよね。

切手のイベント、いいですね。
でも初心者の私は、先日切手博物館でなんだか途方にくれてしまいました。
あれだけいっぱいあると限られた予算の中で何をどうえらんだら良いのかわからなくなってきちゃって・・
それに個人のお店は独特な雰囲気で覗けなかった・・。
まだまだですね、私・・--;
Commented by おいしそう♪ at 2006-10-23 23:43 x
やっぱり日本のスイーツ(和菓子・洋菓子)って見た目にも美味しそうでイイですよね~!今度、一時帰国する時にはいっぱい食べたいな~と思っています!
ダンナさん、3人のお姫様たちとお留守番だったんですか?優しいダンナさまでいつも羨ましい~って思ってます。(夫にも見習って欲しい!)
Commented by ゆきち at 2006-10-23 23:44 x
 ↑ 上記コメント、名前を入れ忘れてしまいました!ごめんなさい!!!!
Commented by maco-motion at 2006-10-24 15:48
美味しそう!
紅葉の飾りも素敵ですねー。栗が光ってる!
私的にはひいているキノコ柄の布にも目が釘付けです(笑)
Commented by egg7peach at 2006-10-25 13:07
mon_peinturさん、デパ地下はおいしそうな食べ物がたくさんあって
見て歩いているだけでも楽しいですね。
思いっきり「器買い」です(笑)
Commented by egg7peach at 2006-10-25 13:08
幸ちゃん、つばき祭りに慎二さん来るんだぁー。
よかったねー。久しぶりに会えるね。
28日は予定が入っていて残念だけれど行けないかも・・・。
私の分もいっぱいお話してきてね。
Commented by egg7peach at 2006-10-25 13:10
みかんさん、一人でブラブラ・・・自由でいいですね~。
邪魔されないし、ゆっくりできて・・・。
私自身も「和」のイメージがあるようで、昔友達とお酒を飲みに行って
それぞれに合うカクテルを作ってもらったのですが、
私はなぜか抹茶色・・・。渋い。おいしかったけれど、ちょっと悲しかったです。
Commented by egg7peach at 2006-10-25 13:12
なお母さん、おいしそうなケーキもたくさん並んでいたのだけれど、
迷わずコレ!!抹茶が苦手なnanaもおいしいと食べていました。

切手博物館、私には憧れの場所なんですよ。あー行ってみたい!!
切手のイベントとかもおじさまたちが多くて独特の雰囲気。
いまだに私もドキドキしながらの切手探しです。
Commented by egg7peach at 2006-10-25 13:14
ゆきちちゃん、日本が恋しくなるでしょ~。
アメリカのスイーツは超甘ビッグサイズで派手なイメージ。
こっちに帰ってきたときは思う存分食べてね。

ダンナさんは元気いっぱいな子供たちを連れ呉のポートピアへ。
かなり大変だったと思いますよ~。子供たちは喜んでいたけれど・・・。
いつも助かってます。(笑)
Commented by egg7peach at 2006-10-25 13:15
macoさん、ほっぺが落ちるくらいおいしかったです!!
見た目でも楽しめますよね。
きのこの手ぬぐいはもう一目ぼれ。かなり可愛いです。
by egg7peach | 2006-10-23 12:03 | くらし | Trackback | Comments(13)

                               


by egg7peach