空飛ぶ郵便屋さん

d0016003_1615515.jpgエクアドルのUPU (Universal Postal Union)125周年の切手。
3枚組みの1枚。
空飛ぶ郵便屋さんかな。
帽子や靴に羽がはえていてなかなか
ナイスなコスチューム。

今日はmomoの幼稚園入園の面接。
今から幼稚園に行くのが楽しみのようで
心に羽がはえたようにウキウキ状態のmomo。
お名前も先生の質問も思っていたより
上手にしゃべれてとりあえずひと安心。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4028709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2006-10-18 23:05
ほんとだ、帽子や靴に羽がはえてますね。
かわいらしい。しかし綺麗に写真がとれますね。
Commented by しょーん at 2006-10-18 23:17 x
面接、お疲れ様でした。
入園を楽しみにしているmomoちゃんもよく出来ました~~^^v

この切手、ポスターやポストカードのような雰囲気の可愛い絵ですね。
いつも思うのですがたまごさんのブログにアップされた写真、すごく好きなんです。背景との組み合わせとか雰囲気とか写し方とか・・(切手に限らず全部)
(もしかしてその道のプロだったり・・?!そうだとしたらこんな私が褒めるのもすごく失礼だったりして。ごめんなさい)

ところでたまごさんはどういうところで切手購入されるのですか?
リンクされているお店が多いのでしょうか?また少し欲しくなっている私です。
Commented by snow-crystals39 at 2006-10-19 17:28
どこか飛んでいきそうですね^^
幼稚園面接お疲れ様です。
幼稚園は何年保育ですか?
うちは3月生まれでイマイチ幼稚園に
いつ入れるんだかよくわかりません(笑)
今は3年保育っていうのもあるんですよね^^
Commented by さちえ at 2006-10-19 17:55 x
momoちゃん見ない間にずいぶん成長してるねぇ(*^_^*)きっと幼稚園に入ったらますますお姉ちゃんらしくなってたまご姉ちゃんのお手伝いして貰えそう(*^_^*)
Commented by egg7peach at 2006-10-20 16:17
mon_peintureさん、こんな可愛らしい格好で手紙を届けてもらったら
楽しいでしょうね。
幸せも運んできてくれそう。不幸の手紙とかは絶対ありえない!!
Commented by egg7peach at 2006-10-20 16:21
しょーんさん、この切手、ECUADORのロゴも男の子の格好も
信号機カラーになってたりして、可愛いですよね。
写真を撮るのは好きですが、思いっきり素人ですよ。(笑)
普段、言う事を聞かない被写体たちを相手にしているので、
切手とかを撮るのは落ち着いてレイアウトを考えたりできて楽しいです。

切手はほとんどが切手のイベントで購入することが多いです。
年に数回しかないので、気合が入りまくります。
お世話になっているネットのショップはリンク覗いてみてください。(※印)
Commented by egg7peach at 2006-10-20 16:24
mokoさん、この帽子と靴があれば北海道までひとっ飛び~かも。(笑)
幼稚園は3年保育です。
私が子供のころは2年保育が普通だったのに、
こちらでは3年保育がほとんど。
3年保育だと2歳の(来年?)秋には願書受付かな。
3月生まれの子は3歳になったばっかりで大変・・・みたい。
Commented by egg7peach at 2006-10-20 16:27
幸ちゃん、この幼稚園の面接ではmomoの成長ぶりを垣間見れました。
いまだに犬のことをワンワンと呼んでいるのに、面接の質問の時には
しっかり「いぬ」と答えていてちょっとビックリ。
by egg7peach | 2006-10-18 16:17 | stamps | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach