新米だ~

d0016003_14502247.jpgいつもは実家から送ってもらうのだけれど、これはダンナさんがお付き合いで買ってきた(買わされた!?)新米。
お米の袋がめちゃくちゃ可愛い~。

週末はは広島城と中央公園でひろしまフードフェスティバルがありました。
フードフェスティバル・・・食のお祭り
なんて魅惑的な響き。
食いしん坊の私たち家族には
うってつけのお祭り。
企業のブースがあったり各地の名産品や食べ物やさんがあって、あまりお金を使わず、いろいろなところで試食して回ってきました。
それにしてもすごい人・・・。
歩くのが精一杯なのに子供たちがスタンプラリーをするというものだから、広いお祭り会場をぐるぐる歩きまわって「食欲の秋」とともに「スポーツの秋」も堪能した感じ。
ついでに「芸術の秋」を楽しもうと、ひろしま美術館でやっている「絵本展」を観に行こうと思ったのだけれど時間がなくて断念。
私も子供たちも楽しみにしているのでこれはまたの機会に・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/4015549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow-crystals39 at 2006-10-16 16:58
こんにちは^^
こんなレトロなコメ袋北海道にはないですよ~!
つい買ってしまいそうだわ!
その土地でとれたものをその土地の人が食べるって言うのは
理想的です。(←私の卒論テーマでした^^)
↓お花きれいですね!今度私も頼んでみようかな♪
Commented by haretahi at 2006-10-16 17:14
むちゃくちゃしぶーい袋ですね。使いまわしたいくらい。(笑)
食のイベント、魅力的ですよね。試食で満喫なんてウラヤマシイ!札幌の食のイベントは、試食なんてなくて、ひたすらお金払ってたべなくちゃいけないのに。

絵本展、近くなら私も行きたいです。子どもさんと行ける展示ってなかなかないから、ぜひ一緒に出かけてくださいね。
Commented by mon_peinture at 2006-10-16 19:28
この袋、なんかかっこいい袋ですね。
最近、うちも新米をいただいています。
めちゃおいしいですよね。絵本展いかれなかったのですね。
残念です。
Commented by maco-motion at 2006-10-16 20:25
レトロで可愛い袋ですねー。
こんなお米が売られてたら即買いなのになぁ。
私は近所のお米マイスターのいるお米屋さんで
アイガモ農法の無農薬米を胚芽米にしてもらって購入してます。
やっぱり日本人には米ですよねー。
Commented by ミツユビ at 2006-10-16 21:45 x
この袋、いいですねぇ・・・。新米じゃなくてもこの袋目当てで買っちゃいそうです(笑)。
我が家でも先日から新米を食べてますが、ホントに違いますよね。お米の甘味って、新米を食べるとよく分かるので、妙にご飯ばかり食べてますよ(^^;)。
Commented by しょーん at 2006-10-16 22:33 x
なんというすばらしいフェスティバルなんでしょう。
私もそういうの大好きです!食べるの大好き!でも今、1歳の娘のおかげで?!それはそれは落ち着かない食生活を送っているので(立って食べていることも多い・・)
「味わって」食べるということを忘れてる><
食べたものがどこに入ったんだかもわからないくらいの状況。
あ~、新米の美味しさをじっくり味わう食事がしたいです~~。

本当、この袋もいい味だしてます!!^^
Commented by 幸恵 at 2006-10-17 01:43 x
新米だけに慎二さんは私(幸恵)にとって大切な人じゃけぇ今の幸せを大切するネェ(*^_^*)ごめんねぇ(>_<)また寒いギャクを書いちゃった(^_^;)
Commented by egg7peach at 2006-10-18 10:25
mokoさん、レトロチックでいけてるでしょう~。
うちのダンナさん、仕事柄よくいろんなものを買わされてくるのだけれど、
もうこれは「でかした!!」って感じです。
ちょっといいお値段なんですがね。
お花、機会があったら頼んでみてください。おすすめですよ!!
Commented by egg7peach at 2006-10-18 10:29
みかんさん、あまりにも可愛くって、この米袋捨てられないのだけれど、
さて何に使いましょう・・・。(笑)
フードフェスティバルはいろいろと目移りしてしまうくらい、
いろんな食べ物があふれていました。
札幌は試食がないんですか~それはつまらないですぞ~。
私には試食探知機がついているのに・・・。
絵本展、子供たちよりも私のほうが楽しみにしているかも・・・。
Commented by egg7peach at 2006-10-18 10:32
mon_peintureさん、ちょうど実家からの救援物資(米)も途絶え、
昨日の夜早速この新米を頂きました。
米袋もさることながら、お米もおいしかったです。
絵本展、近いうちに行ってみようと思っています♪
Commented by egg7peach at 2006-10-18 10:33
macoさん、私もこんなお米がお店で売られていたら
気になって即買いですね。
近くのお店では見かけないんですよ~。
お米マイスターがいるお店だなんて、こだわってますね!!
お米は毎日食べるもんですもんね。
Commented by egg7peach at 2006-10-18 10:37
ミツユビさん、私もちょくちょくパッケージ買いしてしまいます。
可愛い袋や箱に弱いです。
新米を食べれるこの時期、本当にご飯がおいしいですよね~。
もう、おかずがなくてもいいくらい。
逆にお米が主役でシンプルに味わいたいですね。おにぎりもいいなぁ。
Commented by egg7peach at 2006-10-18 10:37
しょーんさん、フードフェスティバルは天気がよく気候もよかったせいか、
すごい人出でした。
小さい子供がいると自分のことは二の次になってしまいますよね~。
私もいまだに忙しい朝は食べそびれてしまうこともしばしば。
でも夜はゆっくり食べれる代わり、みんなの残り物まで食べてしまいますが・・・。
Commented by egg7peach at 2006-10-18 10:39
幸ちゃん・・・(^_^;)
by egg7peach | 2006-10-16 15:14 | くらし | Trackback | Comments(14)

                               


by egg7peach