秋の大運動会 2006

d0016003_8571624.jpg先週雨で延期になってしまった運動会。
昨日はなんとか晴れてひと安心。(晴れたり曇ったり小雨が降ったりかぜがビュービューの変な天気だったけれど。)

←今回はドラえもんに変身!!
「ハグしちゃお」
                   ちびっ子応援団
d0016003_8592792.jpg
障害物競走では最初ビリのほうを走っていたのに、最後のキャタピラーでぐんぐん抜き去り
見事1位!!飛び上がって大喜び。
パパと一緒にでた親子競技もうれしそうに走ってたnana。
クラス対抗のリレーも接戦を繰り広げているのに楽しそうに笑顔で走ってて私のほうがヒヤヒヤ、ドキドキ。
私の「nana走れー!!」の応援の声(怒鳴り声!?)にビックリしたように猛スピードで走りぬけて、かろうじて抜かせれず安堵のため息。
d0016003_9523815.jpgd0016003_1024288.jpgmomoも朝から張り切っていたかけっこや踊りも、ちょっと恥ずかしそうだったけど一生懸命がんばったね。
二人ともがんばったご褒美をもらって満足そうな笑顔。
今回はカメラを持ってうろちょろせずにシートに座ったままで応援。
じっくりと子供たちの姿を見ることが出来たかな。
一生懸命な姿と楽しそうな笑顔に応援するほうも力が入り、ヘトヘト~。





d0016003_10165885.jpgどたばたと忙しいうちにめでたくaiは6ヶ月。
ズリバイをするようになってだんだん行動範囲が広くなってきています。
うっかりと床に物を置けなくなってきました。
いろんなものを舐めまわしては、紙なんかはテロテロに・・・。
お座りはちょっと苦手かな。
すぐにうつぶせになってバタバタと動き回ってしまいます。ジッとしてるのが嫌なのかしら。
離乳食も順調に食べてくれて催促をするほどの食いしん坊。
でもうっかり母さん、よく離乳食の用意を忘れてしまい小さなママ(nana&momo)にいつも怒られてしまいます。とほほ。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3963578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 幸恵 at 2006-10-08 23:16 x
沢山写真があるけぇ幸恵ねぇなんだか言った気分になったよぅ(●^o^●)nanaちゃんとmomoちゃんの大活躍がぶち伝わったしaiちゃんの満点の笑顔の応援がぶち可愛いので画像いただいて携帯のトップ画面にしているの(●^o^●)もちろんnanaちゃんとmomoちゃんの画像も取り込んだんで一日交代に三姉妹の誰かに慎二さんのことで辛い事など時に癒されるのでちょこちょこ三姉妹の画像もらったけどいけなかったかな?お話変わって悪いじゃけどまつりに慎二さんが帰省せんで元気なくしたときに励ましてくれたのはたまご姉ちゃんやnanaちゃんmomoちゃんやaiちやんのお陰でもあるけど実はファイトクラブの人のブロクにカキコしたら慎二さんの事色々教えてくれたり今後も教えてくれると言われたの(●^o^●)ごめんねぇホントに心配かけてm(__)mまつりのことは次回話するネェ!ちょっと信じれないことがあったの!
Commented by あやね at 2006-10-09 13:25 x
こんにちは。nanaちゃん体調よくなってよかったですね。しかも1位なんて、すごいですよー!!私は1位なんてとったことないので。。。

aiちゃんもすっかり大きくなりましたね、ぷくぷくでかわいいです。
運動会って親も大変ですけど、先生も子供たくさんにいろんなこと教えて、いろいろ指示したりして大変ですよね。運動会やお遊戯会など、いつも先生ってすごいなあと感心してしまいます。。。
Commented by tomorrow_75 at 2006-10-09 20:18

今回はみんなの体調もばっちり、お天気も何とか持ってくれて良かったですね。
nanaちゃん、1位おめでとう!!すごいねぇ。
運動神経の良さはパパ似orママ似?^^
お疲れ様でした^^

Commented by egg7peach at 2006-10-10 11:11
幸ちゃん、今回は写真を撮るよりも必死に応援してました。
momoは自分の出番が終わってしまうと飽きてしまったのか
ジャングルジムとかで遊びたがるし
aiはハイハイで動き回っているしちょっと落ち着かなかったけれど・・・。
竹原さん、11月にボクシングのイベントがあるみたいだね。
ポスターがバンバン貼ってあって毎日お顔を拝見!!
Commented by egg7peach at 2006-10-10 11:13
あやねさん、nanaは運動会を楽しみにしていて
朝もいつもより早起きして気合が入っていましたよ。(笑)
まだあまり勝ち負けにはこだわってないようだけど
やっぱり1番はうれしかったみたいです。
本当に先生には感心してしまいますね~。
うちなんか3人まとめるのも大変だというのに・・・。
Commented by egg7peach at 2006-10-10 11:15
tomorrow_75さん、突風と砂ぼこりには参っちゃったけれど、
運動会みんなでがんばってきました。
一番大変だったのは早くから場所取りに出動して行ったダンナさんかな?(テント張りとか手伝わされたみたい・・・笑)
1位をとったnana・・・いっぱい褒めまくって上機嫌でしたよ。
Commented by haretahi at 2006-10-10 16:28
あはは。小さなママたち、頼もしい!

運動会の季節ですね。カメラを持たずに応援するのも、実はすごく良いですよね。落ち着いていて。じっくり味わえると言うか。結構それを手放す勇気もいりそうですが^^;)

忙しさと気候の変化に、体がやられないように気をつけてくださいね。
Commented by egg7peach at 2006-10-12 11:00
みかんさん、私が頼りないおかげでうちの子達はしっかり者になってくれそうですよ。(笑)
運動会、子供たちはカメラを持って応援されるよりもいい顔してました。
何度、シャッターチャンスを逃したことか・・・。

こちらもだんだんと寒くなってきました。
今年もあと少し・・・。お互い風邪などひかないように乗りきりましょうね。
by egg7peach | 2006-10-08 10:36 | こども | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach