衣替え

d0016003_1557810.jpgメキシコの切手。

重い腰を上げ、衣替えのため洋服を片付けはじまったら
張り切りすぎて大掃除状態になってしまいました。
増え続ける一方の洋服たち。
家族もどんどん増えてるし・・・。
今回はいらないものを思いきって処分!!
部屋がすっきりして気持ちもさっぱりなんだけれど、
治りかけていた風邪がぶり返してしまったかな。
達成感よりも疲労感・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3938945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 幸恵 at 2006-10-04 17:59 x
この切手三種類なの?もしもそうならたまご姉ちゃんの所の三姉妹にひったりじゃねぇ(*^_^*)きょうちょつといいことがあったの(*^_^*)
Commented by mon_peinture at 2006-10-04 21:08
3枚とも、色が違うしメキシコらしい切手ですね。
いつも、切手はどこで集められているの
でしょうか。
Commented by haretahi at 2006-10-04 21:10
せっかく思い切って処分できたのに、達成感より疲労感は残念ですね。
風邪、大丈夫ですか?
増える家族、増える洋服、増える家。。。とは行かないですよね^^;) でも、なんだかシアワセそう♪
Commented by snow-crystals39 at 2006-10-05 15:15
色違いがまたかわいいですね~!
最近レース以外の切手にも手を出してます(笑)
やっぱり集めるの楽しいですね♪
うちも衣替え・・・来年は引越しがありそうなので
うちも思い切って捨てないと!
Commented by asa at 2006-10-05 21:01 x
この切手かわいいですねぇー最近、集め始めたばかりなので気になります。どこで買われたりしたの??いろいろ教えてね!!
Commented by egg7peach at 2006-10-06 12:05
幸ちゃん、ほんとだ3人にピッタリだね。
こんなふうに3人お揃いの服を着せられたら可愛いだろうなぁ。
お祭りやっぱり竹原さんのスパーリングないんだ~。
がっかりだね。でもいい事があってちょっとは元気が出たかな。
Commented by egg7peach at 2006-10-06 12:10
mon_peintureさん、メキシコのEXPORTAシリーズは何十種類もあるらしく、また色違いとかもあるのでかなりの種類があるようです。
どれもポップな感じがかわいいので少しずつ集めたいと思っています。
切手はほとんど地元の切手のイベントで。
あとはネットのショップで買っています。
(イスクラさん、Wonder-travelling.comさん、ポスティオ・マルシェさん、
Budsbuzzさんなど←リンクしたので覗いてみてください。)
でもかなり競争率が激しくて、ほとんど逃しちゃいますが・・・。
ちなみにこの切手は以前Wonder-travelling.comさんで。
先日、EXPORTAシリーズが新入荷したのですが
残念ながら1枚も買えませんでした。(涙)
Commented by egg7peach at 2006-10-06 12:13
みかんさん、毎日子供たちより早く寝ているのに
なかなか体調が回復しません。大したことはないのですが・・・偏頭痛。
まだ少し片づけが残っているのですが、
いったん手を止めてしまうと気力がなくなってしまいますね。
新婚当時は広いねぇと言っていた部屋も、子供が増え幸せも増えた分、
物もたくさん増えてどんどん狭くなってきています。
広い家に引っ越したい!!
Commented by egg7peach at 2006-10-06 12:15
mokoさん、ますます切手の世界にハマってきましたね。(笑)
可愛い切手を見つけると幸せな気分になります。
引越しって家を買うのかしら・・・(そうだったらうらやましいー!!)
うちも近い将来転勤だろうから(もうここは7年目だし)今から準備!!
思い切りも大事だわね。
Commented by egg7peach at 2006-10-06 12:18
asaさん、はじめまして。
目にとめていただいてありがとうございます。
切手はまだまだ人気があって、オークションやネットショップなどで見つけても
思うように手に入れることが出来ません。
利用しているネットショップをリンクしておきましたので
参考にしてみてください。
可愛い切手どんどん集めてくださいね。
Commented by しょーん at 2006-10-06 14:34 x
たまごさん、はじめまて。
つい最近になって切手に興味を持ち始め、夜な夜な(笑)「切手」で検索していたところ、たどり着きました。
すごくかわいい切手がたくさん載っていて見ていて楽しくなってきますね。
私はまだ初心者なのでいろいろ欲しくて仕方ないのですが現在「無給中」の身・・><
なので何かテーマを決めて集めてみようと考えています。(例えば色別とか、動物とか)
でもこうしてたまごさんのブログ拝見しているとどれも欲しくなっちゃいます。
子育てでも3人のお子さんのお母さん!!ステキです。
私も子育てと趣味(あっ・・来年から仕事も入るか・・)を楽しめる母でありたいです。
どうぞよろしくおねがいします!!
Commented by egg7peach at 2006-10-08 10:41
しょーんさん、はじめまして、そしてようこそ!!
またまた切手のお仲間が増えてうれしいです。
私も専業主婦の身・・・。手頃な値段で可愛い切手を細々と集めています。
私もいまだにアレもコレも欲しくて仕方がないですよ。
切手の世界は奥が深いです。
テーマ別に集めるのもいいですね。まずは好きなものから。
私は子供をモチーフにしたものが多いかもしれません。
子育てに追われる毎日ですが、切手を通して自分の時間を持ちたいと、
毎日悪戦苦闘中です。
しょーんさんもお子さんがいるのですね。来年からお仕事も・・・。
お互いがんばりましょうね。
by egg7peach | 2006-10-04 16:08 | stamps | Trackback | Comments(12)

                               


by egg7peach