たまご

   信州伊那谷のたまごやさん(楽天)から届いたうみたての「さくらたまご」。
d0016003_12425846.jpg
                 たまごかけご飯、最高!!            
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3891898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 幸恵 at 2006-09-27 14:09 x
確かにたまごかけご飯は最高だょねぇ(^_^)けど幸恵はオムライスが大好き(●^o^●)いつかたまご姉ちゃんの手料理でオムライスに幸恵って名前入りで作ってもらいたいなぁ(●^o^●)ひょつとしてaiちやんたまごも舐めようとしなかったかな?
Commented by haretahi at 2006-09-27 17:08
たまごさんがたまごかけごはん。ともぐい。(笑)
新鮮たまごは、シフォンケーキもオススメです。
たまごかけごはん、食べたくなった。。。グゥ~
Commented by mon_peinture at 2006-09-27 22:16
黄身がぽっこりとなっているので、ほんと新鮮
ですね。
長く、たまごかけを食べてないなあ。
おいしそー
Commented by tomorrow_75 at 2006-09-27 23:05
たまごの殻がほんのり桜色だから「さくらたまご」っていうんですかね?
黄身の盛り上がり具合が何とも新鮮で、ほんとご飯にかけて食べたいです~。
Commented by egg7peach at 2006-09-29 09:24
幸ちゃん、我が家はみんなたまご好き。
卵焼きにオムライス・・・子供たちもいつも以上に食が進みます。
たまごかけご飯は一番シンプルで簡単でおいしい!!
手抜きご飯なのに子供たちは大喜びしてくれるから大助かり。
Commented by egg7peach at 2006-09-29 09:26
みかんさん、ふふふ・・・本当に、ともぐいだわ(笑)
シフォンケーキおいしそう♪
もうずーっと昔に作ったっきりだなぁ(遠い目・・・)
最近お菓子作りには重い腰が上がらない私です。
Commented by egg7peach at 2006-09-29 09:26
mon_peintureさん、たまごを割ってぽっこりとした黄身を見ると
自然と顔がほころんじゃいます。
つぶしてしまうのがもったいないくらい・・・。
Commented by egg7peach at 2006-09-29 09:27
tomorrow_75さん、「さくらたまご」・・・可愛いネーミングがピッタリの
ほんのりとした桜色してますよね。
とりあえず新鮮なうちに!と、思う存分たまごかけご飯を堪能中です
Commented by maco-motion at 2006-09-30 22:26
こんにちは。無事フィンランドから帰国しました。
あちらの村では手作りの料理でもてなしてもらい、すごく美味しかったのですが、やはり日本へ帰ってくると、こういうシンプルなご飯が食べたくなりますねー。
写真を見てたら、今すぐ卵かけご飯を食べたくなってきちゃいました…。ヨダレ。ついでに焼き海苔もつけたいです(笑)
Commented by egg7peach at 2006-10-01 09:34
macoさん、おかえりなさい!!
おいしいものをいっぱい食べて素敵なものに触れて
今回もいい旅だったんでしょうね。
やっぱり日本食、恋しくなりますか・・・。
私もとにかくおいしい米が食べたくなります。
たまごに海苔、いいですねぇ。
by egg7peach | 2006-09-27 13:10 | くらし | Trackback | Comments(10)

                               


by egg7peach