きのこの季節

もうすっかり秋の気配・・・
リンクさせていただいている切手好きな方たちが「きのこ」の切手を紹介されているので、私もちゃっかり便乗しちゃいます。(笑)
d0016003_11241590.jpg
旧東ドイツの「きのこ」の切手。
きのこと一緒にそれぞれ草や花、虫たちがさりげなく描かれていてます。
相変らず虫が苦手な私・・・。
私がちょっとした虫にも大騒ぎするものだから
この虫嫌い・・・すっかり子供たちにも伝染してしまいました。とほほ。
でも、きのこは大好き♪
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3804030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maco-motion at 2006-09-15 13:03
このキノコ切手、ずーっと欲しいなと思ってさがしてるのです。。。
やっぱりいいなぁー。
文字やキノコがちょっと踊ってるような、動きがあるところがすごく好きです。あと虫が一緒に描かれてるのも珍しいかも。
Commented by 幸恵 at 2006-09-15 17:49 x
幸恵もきのこ大好きで-す(●^o^●)秋はおまつりもだけど色んなきのこが食べる事出来るから秋大好きなの(*^_^*)ところでたまご姉ちゃんきっと贈り物きっとよろんでくれているよぅ(*^_^*)幸恵もたまご姉ちゃんから貰った貝ちゃんたち大切にしているもん(*^_^*)タルトも一人でほとんどたべちやたぐらいだもん(*^_^*)
Commented by mon_peinture at 2006-09-15 18:43
このきのこの切手もかわいいですよね。旧東ドイツのこの切手は有名ですよね。なのでわりと、いい値段で売ってたりして、まだ手がだせてないです。しかいかわいいですね。
Commented by egg7peach at 2006-09-16 06:57
macoさん、この切手、虫もきのこも可愛らしくって好きなんです。
踊っているような文字・・・なんて書いてあるのかわからないけれど、
素敵な雰囲気をかもしだしていますよね。
Commented by egg7peach at 2006-09-16 07:03
幸ちゃん、我が家ではmomoが一番のきのこ好き。
でもね、シイタケもシメジもエリンギもきのこはすべて
「ドコモダケ」らしい。(笑)
幸ちゃん、贈り物喜んでくれてありがとう。
贈り物って喜んでもらうとこっちまでうれしくなっちゃう。
Commented by egg7peach at 2006-09-16 07:08
mon_peintureさん、きのこの切手ってリアルなものが多かったりするのですが、これは可愛くって◎。おすすめ、おすすめ!!
Commented by haretahi at 2006-09-16 20:41
これはカラフルで良いですね。かわいい。
普通に飾っても良さそうなくらい。
きのこといえば、つい、食べれるかなぁ。。。って考えてしまう。食欲の秋。
Commented by egg7peach at 2006-09-17 07:31
みかんさん、この切手のきのこちゃんたち
肉厚もよくって食べてもおいしそう♪
○○の秋・・・私も断然、食欲の秋です(笑)
by egg7peach | 2006-09-15 11:30 | stamps | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach