小樽→おうち

d0016003_1244293.jpg朝からあいにくの雨。
きのう見れなかった小樽の街を傘をさしながら散策。
ガラス館にオルゴール堂。ちっちゃい子供たちにとって危険地帯。
怒るのに疲れてしまった私は泣く泣く回避。
でもここだけは絶対行きたかった大正硝子のとんぼ玉館・・・。

d0016003_12454299.jpg大好きな色とりどりのトンボ玉が所狭しと並べてあって、目移りしてしまう。眺めているだけでも幸せ。nanaもmomoも一緒にとんぼ玉を選んでネックレスにしてもらった。
わたしも迷いに迷って(みんなをすごく待たせちゃった)ネックレスと携帯ストラップを。すごくうれしい♪

d0016003_12583369.jpg最後にまだ食べていなかったスープカレーも空港で食べて、北海道食べ歩きの旅終了。
“北海道はでっかいどう”誰に教わったんだかnanaがずっと言ってたけれど、(はずかしい・・・)まだまだ見てないところがたくさん。またみんなで来れたらいいね。

そしていっぱいお土産を抱え、無事北海道から帰ってきました。
食べようと決めていったものは全部平らげ、
あちこちと見たいところはダンナさんに連れて行ってもらい、
すごくすごく満足した旅でした。ほんとにあっという間に過ぎてしまった感じ・・・。

でもなんだかヘトヘトです。
連日、北海道の大地を長時間運転してくれたダンナさんも、
「静かに!」「気をつけて!」といつもより口うるさく言われた子供たちも
北海道のうまいものを詰め込みすぎたあたしのお腹も、ちょっとお疲れ。
明日はゆっくり休みましょう。(ダンナさんは仕事なのだけれど・・・)
[PR]
by egg7peach | 2005-05-01 00:00 | 旅行

                               


by egg7peach