登別&函館

登別の地獄谷と大湯沼をぐるりと見て回って函館へ。
またまたダンナさん運転ご苦労様です。でも見渡しのいい広大な台地を運転するのは気持ちよさそう。子供たちは車に乗るとウトウト。お昼寝タイム。

d0016003_9554935.jpg函館に着いたときはもう2時過ぎ。朝市はほとんど閉まっていたけれど、お腹がぺこぺこ。どんぶり横丁市場のいくら亭で海鮮丼。
あまりにお腹がすきすぎて、食べる前に写真を撮ることも忘れて夢中で食べちゃってた自分にびっくり。
momoはいくらをnanaは大好きなイカソーメンをペロリ。
おいしかったぁ。


d0016003_1075388.jpgお腹がいっぱいになったあとは函館の街をお散歩。d0016003_10135748.jpg
金森赤レンガ倉庫で私はお買い物をしている間、子供たちはpapaと一緒にSweet Factoryでお菓子をいっぱい買ってちょっと休憩。

ちよっとお疲れモードでホテルで休んでいたらウトウト・・・
そしてぐっすり寝てしまった私たち夫婦。その間子供だけでテレビを見ていたみたい。
ごめんねぇ。
d0016003_10454818.jpgホテルの方のお勧めの塩ラーメンがあるラーメン屋さんで夕ご飯を食べてから、函館山の夜景を見に出発!
心配したとおりせっかく来たのに二人とも寝ちゃってて、その上風が冷たくって寒い。
せっかくのきれいな夜景をご機嫌斜めのまま見ることに・・・。
まさしく百万ドルの夜景。
くびれた地形が暗い海と、きらびやかな街のコントラストをよりいっそうきれいに見せてくれてる感じ。
もっとゆっくり見ていたかったけれど、早々に退散。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/376712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by egg7peach | 2005-04-29 00:13 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach